PSUで起こった出来事を報告する日記です。若干サボりがちですが楽しんでいってくださいw文才ないのでそこらへんは気にしない!最近パンヤもはまってるのでそのことも書いていくつもりです
by MiyabiPSU
以前の記事
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
フォロー中のブログ
カエル日和  モンハン&...
リンクなど
花種のキセキ日記
PSO時代からの友人紫陽花さんの日記です。

エリックのまったりPSOBB&PSU日記
イルミナスβで知り合ったエリックさんの日記です。

ゲーマーとニコニコ日記( ̄ω ̄)
OZさんを通じて知り合ったMistralさんの日記です

dos う・に・バース
真影周回の途中に知り合った魔神エトナさんのブログです

はみんぐばぁど
ハルのラジオを一緒に聞いて知り合ったヴィヴィアンヌさんのブログです

のんびりライフ
時々PSUでご一緒させていただいてるコジロウさんのHPです

PSU-wiki
PSUの情報を調べたければココ!
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

合成率大暴落・・・・

ども~、最近光らないヒューマン♀のMiyabiです(泣

最近は、身内とゾンビしたり、ソロで職業上げしたりと充実したPSUライフを送っていますw
途中ジートシーンが出て、見事抽選に当たりましたw
OZさん、ケロさんまたやりましょおおおおおぃ!

あ、OZさんデルジャグナスまじでオメ!!!!
頑張った甲斐がありましたね~!!
次はデルジャバナーでもww(嘘)

っとまあなんか知らないけどSSがまったくなかったので(ちゃんととったのに)
モグッタコトハコレクライシカカケマセンw

そして合成・・・
ん~~~、今までが順調すぎたのかなw
e0101721_18412673.jpg

e0101721_18414164.jpg
e0101721_18415648.jpg

順調そうに見えますが・・・失敗が5回ですww
まあ、ジョギリに関しては54%なので、一個できればぜんぜんよしなのかなw
@一回は今日中にやりたいですね~
この合成終わったら素材集め中心になるのかなぁw
もう上位鉱石なくなってきたので・・・・。

PSUやりたいけど、レポートもあるしなぁw
まあ、社会人よりはぜんぜん楽なので、やるべきことはきちんとやらないとね!!

ちょっと愚痴っぽくなってすいませんw
ではノシノシ~
[PR]
by MiyabiPSU | 2006-10-30 18:46

ストーリーや社S

ども~、Miyabiです。

ストーリー第2章と、社Sが配信されたのでやってきました~。
あ、その前に合成結果を・・・
e0101721_12311376.jpg
e0101721_12312558.jpg

なかなか良属性ができました~^^
ぇ、ボーンダンス?スタアトになりましたw文字通りお星様に・・・
でも2個作れたのでぜんぜんOKですw一個できればそれでOKだしね~。
また財産に余裕ができたらチャレンジしてみよー!

合成結果見た後は、ストーリーミッションやってきました~。
相変わらずボル3兄弟は扱いひどいなw
e0101721_12342520.jpg


序盤のマップはニューとパルムの混合部隊でした。
ジャーバ出たときはあせった!
まあ、ほかはそんなに苦戦しなかったかな。
そんな感じで進めていくと・・・あのお方が
e0101721_12365353.jpg

ちょwwwwwwwwwええええええええええええええ、
お前死んだはずだろ!!!!
まあ、考える暇もなく・・・機械で襲ってきました!
e0101721_12375922.jpg

ここで一言・・・


TUEEEEEEE!!!


油断すると即死する上、なかなかダメージ与えられません!
5回目でようやく勝利・・・・。
メイト殆どつかっちゃったよ・・・・・・・
でもまあ、アレくらい強いボスがいたほうが面白いですね~。

その後社S・・・・といいたいところだったけど
人数揃ってなかったので、揃うまでOZさんとリニアのSをやっていると・・・
e0101721_12442325.jpg

こんなものでました~。
OZさんがデルジャバナー作成を頑張っているので譲りました~。
OZさん頑張れ!!応援してますよ~!!

そして、その後OZさん、あz・・・神様、ロボカイさん、ブレイド2さん、ネリネさんと一緒に
狂信Sにいってきました~。
e0101721_12471663.jpg
e0101721_12472194.jpg

なんていうか、敵は思ったより強くなかったな~w
めちゃくちゃ硬いと思ってたのでちょっと以外だったかな~。
途中、メイロドウの基盤とかでました~。
まあ、俺には当然来ませんでしたけどねw

そして、デガーナ・・・・
まあ、あれですね


こいつもTUEEEEE

EE!



一撃で1000とか食らいますw
油断するとミサイルで即死とかしますね!!
機械ボス強すぎだろ!とか思った1日でした~。

その後は久しぶりにディマAいって寝ました。
なんていうか、そこまで強いとは思わなくなってきましたねw
昔は20分くらいかかってたし・・・・

次の日はラッピー探ししてましたw

出ません!!!!!!!!!!!
マジ出ませんw期間中会えるか不安になってきました;;
気長に探していくつもりですが、ここまで出ないとやる気が・・・・。
まあPSOのレアよりましかなw

その後ケロさん、ブレさんとオンマBやって寝ました。
e0101721_125791.jpg

e0101721_12573063.jpg


凍結レベル4つよいですね~
大型も普通に凍ってますw
フォルテガンナーは普通に強いですなw

それでは、今日も頑張ってきますか!
ノシノシ

おまけ
e0101721_130612.jpg

テロス神のテンゴウホウ
[PR]
by MiyabiPSU | 2006-10-28 13:02

合成運が最近やばいですw

ども~、Miyabiです~。

最近はソロメインでやってますね~。
職業Pやお金がソロのほうが効率いいので、頑張って貯めてました~。
(パシリ育ててたせいでなかなか合成できなかったし)

まあ、主な活動内容は・・・リニアSゾンビ(恒例)やストーリーミッションのAct1周回ですねw
たまにOZさんと一緒にゾンビやったりもしました~!
e0101721_0202538.jpg
e0101721_0203511.jpg

ん~、変な凍り方よく起きますねw

こうしてこつこつ素材やお金をためながらいろいろ合成した結果が・・・
(以下SS続き)

e0101721_0214696.jpg
e0101721_0215581.jpg
e0101721_022486.jpg
e0101721_0221484.jpg
e0101721_0224967.jpg
e0101721_0232798.jpg
e0101721_0233654.jpg
e0101721_024395.jpg
e0101721_0244587.jpg


ははははは・・・おいおい!
9連続A武器成功してます!!
(☆6は4勝2敗程度です)
パシリの打撃100苦労した甲斐がありましたよ~^^

ちなみに今、氷ボーンダンスと闇シンツキザシを合成中です~。
まあ、俺の予想としては・・・モノメイト2個できると思います~w
昔から運の波が激しかったので、そろそろツケが来そうで怖いです;

そして、明日はついに杜Sですね!!
感想とかは明日書こうと思ってます~。
(未来予想・・自爆がいてえええええ!!!何だあそこは・・・敵硬すぎ!とか書いてそ)

それでは今日はこの辺で~、ノシノシ
おまけ
e0101721_0315151.jpg

伸びかたほとんどかわらねええええ!!
[PR]
by MiyabiPSU | 2006-10-26 00:32

鯖落ちキターーーーw

ども~、Miyabiです~。

休みの最終日ってことでずっとPSUしてましたw
(平日は忙しい日が多いので)
INしたらOZさんからメルがきて、OZさん、あやめさん、ロボカイさんと一緒に
ディマAにいこーぜーって話になって行ってきました~。

途中であやめさんが用事で抜けたため、予定変更でディマBにいってきました~。
e0101721_19192335.jpg
e0101721_19193353.jpg


通路Aのときも感じたのですが、明らか前より弱く感じます!!
ステ弱体化してるのにねwwキットSミッションニキタエラレタンダヨ

そして久々のコイツ
e0101721_19211825.jpg
e0101721_19212695.jpg
e0101721_19214820.jpg

相変わらずピヨピヨ攻撃がウザスw
Bだからなのか修正なのかわからないけど、微妙に回避しやすくなったような気がしますけどね
昔ほどの脅威を感じずに、思ったよりあっさり撃破しました~!

その後、解散して職業上げに専念したんですが・・・
あがらねえええええええええええええええええ!!!
4→5はさらにきつくなったように感じます・・・。
まあ、気長にやっていきますよwアッサリ上がりすぎてもあれだしね~。
e0101721_19245995.jpg

(エボン出てうれしかった)

そして、問題発生・・・。
OZさん、あじさいさ・・・じゃなくて神様、ロボカイさんと一緒にディマAに再トライ
っとおもったら・・・。落とされました!!!
そして久々のあの方が・・・
e0101721_1927135.jpg

しかもつえええええええwwww
何とかキャラ選択までいったのはいいのですが、今度はこんなのが・・・
e0101721_19273775.jpg

ははは・・・そりゃ混んでるよな~・・・ってなんだそりゃあああああああ!!!
また鯖落ちですね、ハイハイw
まあ、謝罪が早くなったのでソニチも成長したのかな~・・・。
今後こういうことは起きてほしくないですね・・・(タブン無理だ)

まあ、そんなことも重なり・・神様、ロボさん落ちてしまったので、
OZさんと恒例のゾンビアタックにいってまいりました~!!
途中こんなものが・・・
e0101721_19334578.jpg

はじめてみました!!!!
俺が落ちてるとき&OZさんが今作ろうとしているので、OZさんのものになりました~。
合成がんばってね!!
その後ソロでプラント奪還のゾンビアタックを黙々とやって寝ました。
収穫がすごかったですね~。
e0101721_1936538.jpg


ぜひ皆さんも一度ゾンビアタックを~!!
ではPSUやってきます~!!
おまけ
e0101721_1937495.jpg
e0101721_19372497.jpg

[PR]
by MiyabiPSU | 2006-10-23 19:38

ゾンビアタックなり~~~~

ども~、Miyabiです。

まずはじめに・・・。ようやくパシリが打撃100になったぜえええええええええ!!
(SSは今度載せます)
マジ疲れました~w金がバシバシとんでいきますwww
おかげで☆6が79%まで上昇しました~。
記念にアスコウドを合成してみました~!!

一回目・・・

失敗!!!!!!!!!

二回目・・・

失敗!!!!!!じゃなくて成功しましたw
e0101721_6523974.jpg

炎20とはまあまあですな~。
次は氷でセットしてみました~♪完成が楽しみです!
完成した瞬間がマジで好きです!失敗すると萎えるけどね^^;

さて・・・今日は聖地Sやら恒例の場所潜った後に
気分転換にパルムの奥地に行ってきました~。
e0101721_6553216.jpg
e0101721_6554264.jpg

e0101721_6555825.jpg
e0101721_6561276.jpg


気分転換になってよかったです・・・けど
ジャーバとミズラうざいです!!!!!!!!!
ジャーバはまだなんとかなります。大型なので気合も入りますしねw
問題はミズラです。
やつのウザイところを挙げてみると・・・
1.攻撃があたらない(これが一番の原因だろ)
2.HPが高い(あたらないくせにしぶとい)
3.大量に出るときがある(勘弁してwwwwww)
4.外見がキモイw(虫キライなもんで)

これだけウザイ敵は珍しいですwロクナモノクレネーシ・・・
でも、久しぶりにいけて面白かったです~。

そして最近の流行「ゾンビアタック」をケロさんと一緒にやってきました~。
ゾンビアタックとは回復アイテムをほとんど使わないで
聖地SやリニアSなど無謀な場所に特攻することですw
死んでも死んでも突っ込むところがゾンビみたいなので、ゾンビアタックと命名されましたw

e0101721_722210.jpg
e0101721_725712.jpg


これがまたおいしいんですw
何せSなもんでレアでまくりなんです!!
聖地奪還SとリニアのSに突っ込んできたのですが・・・
聖地一回クリアするのに40回以上しにました!!!!!!!!!
リニアの場合大体7~8ですねw
結構忍耐力使うけど、オモシレー
またやりましょう~^^

明日の休みもPSUやりまくるぞおおおおおおおおお!!

おまけ、ゾンビアタックの奇跡
e0101721_763953.jpg

[PR]
by MiyabiPSU | 2006-10-22 07:07

聖地S行ってきました。

ども~、Miyabiです。
珍しく時間通りにメンテ終わってたので早速INすると
ロビーが見事ハロウィン使用になってました~。
e0101721_1919586.jpg


PSOの時よりいい雰囲気出てますね~。
まあ、これよりミッションやPAの追加をしてほしかったけどね!!

そしてOZさん、テロス神さん、ロボカイさん、あやめさん、ネリネさんと一緒に
聖地Sにいってきました~。
e0101721_19231029.jpg
e0101721_1922523.jpg


見てもらえばわかるとおり、敵のレベルが75もあります!
その割にはサクサク進めてびっくりしましたw
まあ、テンゴウグだけは例外でめちゃくちゃタフだったけどね!!!
そして何とかボス部屋までたどり着きました~。
ここで一言・・・。
TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
SSに写ってる気持ち悪い色の馬がマジで強い!
頭が弱点なんですけど、そこに攻撃当てても大体100くらいしかくらいませんw
闇42のランスでようやく200前後食らうか食らわないかというタフさ!
しかも突進が700とか食らいますよ!!!
こんな強い敵と感じた敵は、初めて戦ったラガン以来です・・・。

そして2回目のトライの後、なんとかSをとったのですが・・・
e0101721_19283798.jpg

SUKUNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
オンマBより少ないってどういうことだww
まあ、レアが10個とかでるので、かなりウマーですけどね!

その後は、恒例のリニアやらオンマやらをやって解散しました。
またやろうね~!

おまけ
テロス神のオーラ
e0101721_1930427.jpg

[PR]
by MiyabiPSU | 2006-10-20 19:31

皆で職業稼ぎじゃ~!

ども、Miyabiです~。

最近は皆で職業稼ぎでオンマやるのが主流になってきました~。
慣れればかなりいいクエですよ。
(その割りに人気ないのは、やっぱゴウシンやテンゴウグのせいかな)

e0101721_1759749.jpg
e0101721_17594564.jpg


WSUVカッコイイです!!キャストも育ててみたいな~w

最近ある悩みがあります・・・。
1.フォトンチャージ代が高い!
これ深刻ですw(A武器使うなって話だが)ただでさえパシリにメメタ食われてるのに
チャージ代でもずいぶん取られてます。
e0101721_1823054.jpg


見てもらえばわかるとおり、A武器高いです!
(でも、使いたい・・・自業自得です!)
2.HU女がまったく光らない・・・・
こればっかりはどうしようもありませんけど、光らなすぎです!!
やっと光ったと思ったら中精霊までが多いです・・・。
マルデイツゾヤノキャスコミタイダ・・・
連休中に超精霊きてくれるとうれしいんですけどね~^^;

まあ、あれです。くだらない悩みですね!!

最近の流行?はリニアのSにソロで突っ込むことですww
OZさんがやってたのでやってみたのですが、なかなか面白い&おいしいです!
まあ・・・死にまくるけどね!!
e0101721_188961.jpg


とりあえず、今日はOZさんとかと聖地Sやってくる予定なので
詳細を書いていこうと思ってます。タノシミダー!
珍しく延長なかったのにびっくりしてますwwww
それでは、またPSUで会いましょう~!
[PR]
by MiyabiPSU | 2006-10-19 18:09

PTはやっぱいいですね~

ども~、Miyabiです~。
寝る前に更新しようと思ったんだけれど、緊急メンテらしいので今更新しますw

昨日はInしてソロで適当に稼いでいたら、あやめさんからメールが来たのでオンマB,Aにいってきました~。
e0101721_18522955.jpg

e0101721_1852122.jpg


ずいぶん前の話だけど、昔はまったくテンゴウグでなかったのに、今じゃ大量にでますね。
結構タフなのでやっかいです!(その代わりゴウシンは減ってうれしいけどね)
ディマに比べるとホント弱いね、オンマはw
下手すると一回羽破っただけで倒せますからね。

その後OZさん、紫陽花さん、ケロさんと一緒に聖地Aにいってきました~。
e0101721_18561282.jpg

e0101721_18563355.jpg


明らか一人サボってますね!!!罰として1万メセタ請求します(嘘)
みんなノリノリで面白かったです!
またやりましょうね~!

さて、そろそろメンテ終わる?(延長の可能性もある)ので
PSUやってきます~
皆さん、またPSUで会いましょう!
[PR]
by MiyabiPSU | 2006-10-17 18:59

オンマAウマイ!

ども~、Miyabiです~。
まずは昨日のWSは・・・・
e0101721_16342929.jpg

ショボーン・・・・、まあ2個成功したので良しとしましょう!
さすがに打撃79じゃこの先きついと思い、思い切ってパシリリセットしました。

その後身内でリニアのSに行ってきました~
e0101721_16364363.jpg

まぁ、いつも思うわけですが・・・ロボカイさん運いいですね~^^
ウラヤマシイデスヨ。
ここは相変わらずレアがいっぱい出て面白いですね。
身内同士なのでメギドで逝っても気にしないで楽しく遊べました~。

その後ファイガンナーが2になりました~
長かった・・・・・。どれくらい伸びるのかなと思い、楽しみに結果を見ると・・・
e0101721_1640876.jpg

ちょwwwwwwwwwwwwwこれだけwwwwwwwww
マジナイワー・・・・・。
まあ、後半延びること期待しますか!!(正直1あげるのもキツイw)

その後OZさん、あやめさん、紫陽花(テ○○神)さん、ロボカイさん、ブレイド2さん
と一緒にオンマA周回してきました。
e0101721_16442065.jpg
e0101721_16442831.jpg

これがなかなか美味しいんですよ。
昔は強かったオンマサンも、今ではラガンに毛が生えた程度でした!
まあ、みんなが強いって言うのもありますけどね^^
e0101721_16464611.jpg

報酬&職業Pがウマウマです~。
昔は敬遠しがちだったけどここはいいクエだと思いました。

寝る前にクロスボウを購入!
PAレベルが低いせいかあたらないけど・・・かっこいいです!!
e0101721_1653201.jpg


よし、今日もがんばろう!
皆さんまたやりましょうね~^^
[PR]
by MiyabiPSU | 2006-10-16 16:54

上級職など開放!

ども~、Miyabiです~。
延期したとはいえついに開放されましたね!
メンテ終わったので早速IN!と・・・・そううまく行くわけもなく
恒例のイチロー様が登場しました!
まぁ予想通り30分くらいかかってようやくIN!
ダブルセイバー使いたかったのでフォルテファイターにしようと思ったのですが
なんと装備できません!
当初の予定とは違って、ファイガンナーに転職しました。(SS撮り忘れた)

初日はOZさんや紫陽花さんたちと一緒に追加されたリニアSを回ったりしました。
(リニアSの詳細は後ほど)
その後ストーリーミッションをやってみました。

ストーリーモードの後という設定らしいですね~。
パートナーの女性が怖かったですw
e0101721_629407.jpg

内容はネタバレになるのである程度伏せますが、
どうやらあの彼(やればわかる!)は敵って設定っぽいです。
クリアすると例の怖い女性のパトカとゴーグルがもらえます。
でもひとつ問題が・・・。
ゴーグル預けられないんですけど!!!!!!
道具欄が実質59になりました・・・orz
その後適当にソロやって寝ました~。

次の日友達のあやめさんからメールが来てリニアSに行ってきました~。
e0101721_6353344.jpg
e0101721_6363417.jpg
e0101721_6364435.jpg

いや~、みんないい凍り方してます!!やっぱ知り合いともぐるのは楽しいですね^^
このリニアのSはかなり凶悪です。普通にメギドが飛んできますので・・・・・
えと・・・たぶん二桁死にましたwwwwwwwww
PSOのオブリリーとかと違って、いつくるかわからないから酷いですねw
(でもいいもの出るのでおいしいクエであることは変わりないけど)
後画像見てもらえば分かるとおり、フォトンの色が消えてます!!
オンボードのPCユーザーがその現象に陥ってるみたいです。
期待はしてませんが、直してください!って要望出しておきました。

話題変わりまして
潜ってる合間にダブルセイバーの基盤を買ってきて、合成してみました~。
とりあえず、材料は思ったより楽なので安心しました。
確立61%とやや低めなのでかなりドキドキものです。
えと・・時間はと・・・3時間!ナガス・・・・。
さすが☆7はちがうぜ・・・・
そして3時間後・・・
e0101721_6454411.jpg

属性低めですができました~!!マジうれしいです!!!!
フォトンの色が常に見れないのが非常に残念ですけど・・・。
たまに点灯するのでその間に取った画像を1枚載せます。
e0101721_648419.jpg


その後しばらく潜ってみんな寝たので少しソロでお金をためてきました~。
その合間を縫って、もう一個WS合成!今度は闇属性を作ってみました。
本当は寝ようと思ったんですけど、なかなか眠くならないので結果を見て寝ることにしました。
そして・・・・
e0101721_6515078.jpg

闇10・・・・だけど完成しました~!
いや~、運がいいです!2個もできてしまうとは!!
調子に乗って3つ目作ってしまおうってことでショップめぐってケレセリンを購入。
炎のWSを合成してみました。
e0101721_6531681.jpg

3連続来い!!結果は明日お知らせします!
とりあえず眠いので寝ます。皆さんまた一緒に潜りましょう~^^
[PR]
by MiyabiPSU | 2006-10-15 06:56