PSUで起こった出来事を報告する日記です。若干サボりがちですが楽しんでいってくださいw文才ないのでそこらへんは気にしない!最近パンヤもはまってるのでそのことも書いていくつもりです
by MiyabiPSU
以前の記事
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
フォロー中のブログ
カエル日和  モンハン&...
リンクなど
花種のキセキ日記
PSO時代からの友人紫陽花さんの日記です。

エリックのまったりPSOBB&PSU日記
イルミナスβで知り合ったエリックさんの日記です。

ゲーマーとニコニコ日記( ̄ω ̄)
OZさんを通じて知り合ったMistralさんの日記です

dos う・に・バース
真影周回の途中に知り合った魔神エトナさんのブログです

はみんぐばぁど
ハルのラジオを一緒に聞いて知り合ったヴィヴィアンヌさんのブログです

のんびりライフ
時々PSUでご一緒させていただいてるコジロウさんのHPです

PSU-wiki
PSUの情報を調べたければココ!
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

出ちゃいました!!

ども~、Miyabiです。

珍しく速いペースで更新できましたw明日は雨かなぁ(ぇ

放置で補助上げをしてたら、デフバールが21になってました~。
これで補助3種が21になり、より活躍できそうですw
後はゾディアールだけですねwがんばるぞ~!

その後恒例の木材探しに行きました。
超精霊だったので、テク上げも兼ねて敵を倒しながら進んでいくとこんなものがでました。
e0101721_8364578.jpg
e0101721_8365514.jpg


さすがレベル90ですねw
最高クラスの☆12の素材もドロップします。使い道がまだないのは言わないお約束でw

その後OZさんに誘われて、野良でブルースBをやってました~。
途中FTが8になりました!

e0101721_83917100.jpg


HPがそこそこ伸びてくれました~。FTにとっては非常にうれしいですねw


何せ2発で死ぬときあるので・・・・


そしてしばらくした後OZさんとHIVEのSにゾンビ仕掛けてきました~。

e0101721_8424855.jpg


なかなかいい感じに周回ができましたね~。
ツインセイバーで敵をダウンさせてその隙にフォイエを当てるなどなかなかいいコンビネーションだったと思いますw

レア素材(主に鉱石)もいい感じに出てくれました。

その後ケロさん、ブレさんと合流してまったりドラSを周回しました~。

しかし、ボスの箱を壊してもこんなのばっかでます・・・
e0101721_8462031.jpg


ナイワーナイワーナイワー

そして最後に一周してみようという流れになって最後に一周すると
・・・・・・
・・・・
・・・
・・


e0101721_8471929.jpg



ソ、ソ、ソリドパワーSキターーー!!


順番ではOZさんのとこだったのですが、当初からの約束どおりにケロさんに謙譲しました~
代わりにケロさんから50000メセタずついただきました^^
ケロさんホントおめでと~~~~~!そしてメメタありがとね~~!

性能はこんな感じです・・・
e0101721_945720.jpg


ふつ~~にすごいですねw
命中下がるので、ガンナー向けだと思いますけどねw
ライフルで580とかでてましたよ・・・・w
クロスボウは380×3とか・・・・w

しかしいいユニットだなぁ。俺もほしくなってきた(ボソ

では、ノシノシ~
おまけ
e0101721_971215.jpg

ポルティ?違うな・・・俺は超ポルティだ!(DBネタ)
[PR]
by MiyabiPSU | 2006-11-27 08:49

雪景色がきれいだった・・・

ども~、Miyabiです。

新しくジャスミンさんと言う友達ができました!
とても面白くて、いい人でした^^これからもよろしくお願いします!

そのジャスミンさんも一緒に坑道Sにいってきました。
e0101721_14374188.jpg


道複雑で、めっちゃワニが多かったです・・・・。
比較的レアが出るので結構ウマーかなw

そこを抜けた景色に目を奪われました・・・
e0101721_1439026.jpg


すっごいきれいな景色ですね^^
ソニチいい仕事するじゃないかぁ!できればこういうMAPのミッションも用意してほしいですねw

そしてついに、ブルースAをSランクでクリアできました!!
e0101721_144176.jpg


・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・


ウマーーーーーーーーーーー



これうますぎですよwまあ疲れるし、リスクも大きいですけどw
Bをメインにしつつ、Aにも挑戦していきたいですねw

そしてディマSもやりました。
e0101721_14435081.jpg


序盤ゴリが多いマップを引いて、かなり苦戦しましたw
多すぎですよ・・・ゴリラ・・・・
せめて斧くれよ(ゲフゲフ

ディマは確かにウザカッタけど思ったよりすばやく倒せましたねw
e0101721_14453319.jpg


オチテキタラコンナカンジデスw
何とかSでクリアしましたw報酬はハゲほどじゃないけどウマウマですね~
テイロレグスが出たけどこれまたOZさんのとこに・・・
おめでと~~~~!(運もっとくださいな^^)

恒例のソリドパワー堀もやりましたが、出ませんでした・・・
相当手ごわいですねぇ・・・。
PSOのレア堀思い出しますねw

ではノシノシ
おまけ
e0101721_14494623.jpg

ウマッチャイマシタvv
[PR]
by MiyabiPSU | 2006-11-25 14:50

新ミッション

ども~、Miyabiです。

先日仕込んだシャープツインズは・・・

一回目
お星様・・・(スターアトマイザー)
幸先悪いぜ、どうも一回目に弱いんですよね^^;

二回目
e0101721_13183469.jpg


土20できました~、属性もなかなかいいですねw

三回目
e0101721_1319973.jpg


炎16とはいえ、完成してよかったです。
あの失敗音は非常になえるのでw
8武器はある程度はきちんと完成してくれるのがうれしいですね。
9は素材がマゾイので、7,8が中心になるのかなぁ・・。早くグラAデテホシイ・・・・

なんと!またヒュマ子に超精霊が来ました!
最近調子いいんですよw中精霊、大精霊にもなってくれますしねw

ここぞとばかりに溜め込んでたもの強化しました。
・・・・トモイロドウ1本割っちゃったけど(泣

ドロップ品は鉱石やら何やらがソコソコ出ましたねw
ゴルダニア2個はうれしかったです。


そして、ついに新ミッション配信ですね

まずは電車S
e0101721_1324566.jpg


レベル80ですが、なかなかいけるもんですねw
素材もソコソコウマーだし、いいクエだと思います。
海底プラントに一気に抜けれるのもGOOD!

続いて遺跡S
e0101721_13335156.jpg


普通ですねw
敵レベルが65なので、そこまで強くもなくサクサク進める感じです。
最後がスヴァルタス3体に変更されてるので、スヴァルタスエッジも狙える・・かもw

続きましてHIVES・・・
e0101721_13353262.jpg


敵がめちゃくちゃ強いです・・・・。
レベル85+凶悪な敵って感じでした。
メギドによる即死もありながら、ガオゾラン、キャリガインといった強敵が非常に厄介です。
ココはまだ修行が足りないな・・・・。

そして豚S
e0101721_13374632.jpg


て、てきレベル90ですかw
案の定ジャーバがとんでもない強さでしたw
狭いとこで出なきゃまだいけるんですけどね~。
デカ豚はそこまで強くなかったですねw

まあこのクエの真骨頂は・・・木材集めでしょ!!!
2時間くらいでこれくらい集まりました・・・
e0101721_13395180.jpg


エボンがとにかく出まくります。ウォルナも出てくれるのはうれしいですね~
皆さんもぜひ一度やってみてください。

では、ノシノシ
[PR]
by MiyabiPSU | 2006-11-23 13:40

ダムバータ強い!!

ども~、Miyabiです。

土日は、身内でブルースやったり、
ケロさんやOZさんとドラSでソリドパワーSを狙ったりしてました~。

配信されてからスゲ~楽しいです!
やっぱ行く場所のバリエーションは多いほうがいいですねw

そんなこんなでFTがついに5まであがりました。
e0101721_3252579.jpg
e0101721_326137.jpg


レベル5にてFOの法撃力超えました!
ヒューマンなので普通に攻撃テクでもいいダメージ出ますね~。
まあニューマンにはかないませんけど、
状況に応じてファイガンナーなどに転職できるのが強みですねw

そしてついにダムバータが21になりました!
なんていうかね・・・これは・・・


ヤバイヨこれ!!!!


前方にかなりの広範囲+ロック無限(?)+500↑の大ダメージ(相手が炎なら)
PPかなり使いますけど、8回くらい判定出すことできますねw
しかも凍結レベルも3・・・・鬼ですw

e0101721_3314930.jpg
e0101721_332773.jpg


こんな感じですねw
杖を振れるので前方150度くらいカバーできますねw

ブルースダンジョンやパルムなどで大いに役立ちますね~。

ナント、つ、ついにあの人がイメチェンを!!
e0101721_3371061.jpg


ミミキタヨミミ!これからは疑惑のミミ紫陽花でいきましょうかvvvフフフフ

そして寝る前に久々に合成をしてみようと思い、シャープツインズの土を仕込んでみました。
OZさんの合成8連続成功の運を吸い取ったので、たぶん成功ですよ^^(ぇ
それと、ビス男でもまた育てようか悩んでます・・・。
ヒュマ子も楽しいんだけどね~、圧倒的なパワーも見てみたいかなw

それでは寝ます。オヤスミ~

おまけ
e0101721_3421088.jpg

シンクロ率タカス
[PR]
by MiyabiPSU | 2006-11-20 03:43

Sミッション配信!

ども~、Miyabiです。

今回のメンテで
Sミッションがいろいろ配信されましたね~。

ドラSとか待ってましたって感じですなw
でも・・・でもね・・・敵のレベル55しかないんですよね!!
せめて60ほしかった・・・。

ディラガンも姿かたちに変化もなく、大して強くありませんでしたw
報酬は・・・っと

e0101721_16123849.jpg


す、す、SUKUNEEEEEEEEEEEE

せめて25くらいくれれば・・・まあまあおいしかったのに・・・・
まあ、後から情報入手して、ソリドパワーSという鬼ユニットが出るらしいので
それ狙いなら悪くないクエかなぁw

続いてオンマ。
通路の報酬がめちゃくちゃおいしかったです。
e0101721_16164495.jpg

通路でこれはうまいなー・・・。
パルム過疎化させたいのかソニチは!!

奥は相変わらずテンゴウグだらけでした・・・。
まあ聖地のやつより遥かに弱いですけどね~^^;
e0101721_16162478.jpg


オンマの攻撃力が非常に高くて、俺を含め何回か死んでしまい、Cランクでした・・・。
FT、HP低すぎて雷で一発で死ぬんだよねぇ・・・。
次ガンバロっと!

モトゥブは通路だけやってきました。
敵がめちゃくちゃ強い&うざかったですね~。さすがモトゥブといったとこかw

報酬はニューとそんなに変わりませんでした・・・むしろこっちのほうがひk・・(ry

機会があったら今度ディマSやってみたいですな~。
たぶん死ぬけどw

あ、そうそうダグオラシティがすごいことになってますね~。

e0101721_16213466.jpg
e0101721_16214539.jpg


花火いいですねぇ~~!!めちゃくちゃ綺麗でした。
炎の演出凝ってるなぁって思いましたw
相変わらずこういう場所にすごい力入れるよなぁ~>ソニチ

一通り回った後は、身内でブルースやって稼いだりしてました。
そのおかげで今はFT3まであがりました!!
FGのときひいひい言いながらあげてたのが嘘のようだ・・・。

いろいろ配信されてさらに幅が広がったので、面白くなってきましたね~。

最近合成してないのでそっちもやってみるかなw

ではノシノシ
おまけ
杖のチャージ代
e0101721_16272481.jpg


タカイヨママ~~
[PR]
by MiyabiPSU | 2006-11-18 16:28

ヒュマ子についに超精霊!!!

ども~、Miyabiです!

つ、つ、ついにやってきました、ヒュマ子に超精霊!
e0101721_19103722.jpg

大体一ヶ月半ぶりです・・・長かった・・・・。

マジテンションあがりましたよw
そんなこともあり、ずっと聖地にこもってレア探しをしてました。

最初はソロで、その後はOZさんと一緒にもぐりました。
e0101721_19121864.jpg


レア出すぎですね!!!
エリア1だけで3つとか普通に出ますw
ついでにメセタもぽろぽろ落ちるので、金もすごいたまりました!

超精霊が頻繁に来るキャス男がうらやましすぎ・・・。

そして、新しい服を買ってきました・・・
e0101721_19153490.jpg


なんか昔の武将みたいですねwなかなか気に入りました!
気分によって前のに戻したりこれ着たりしたいですね~w

そしてついにグラビティダンスが21になりました・・・。
感想・・・クソ!!!以上
技はかっこいいんだけどね~、性能が終わってる・・・。
e0101721_19175631.jpg

スパイラルダンスのほうがぜんぜん強いですね~。
ってか新PA全体的に弱いw
出す順番逆のほうがよかったんじゃない?>ソニチ

その後、前挫折したストリーをやってきました。

なんかいろいろ面白い展開になってきましたね~~。
先が気になります!

Act2のスイッチが非常にめんどくさかったです・・・。

そして、例のボスが・・・
e0101721_19201629.jpg
e0101721_19202311.jpg

う~ん、メギド飛んで来て怖かったけど、たいしたことなかったですwww
マガスマッガーナが強すぎでしたね・・・・。

途中に出てくる闇テンゴウグがウザイので銃は絶対に持っていきましょう~。

そして、ついにファイガンナーが10になりました!!
e0101721_19221267.jpg

命中がアホ見たいに伸びましたね!
普通にこの職業強いです・・・。万能型で隙がないのでほとんどの局面に対応できますしね~
その後、スキル少々あげて、フォルテクターに転職しました。
e0101721_192408.jpg

これからテク&職業上げが中心になりそうですねw
ガンバルゾ~!

ではノシノシ
[PR]
by MiyabiPSU | 2006-11-15 19:28

パルムの奥は危険すぎる・・・

ども~、Miyabiです。
サボッテテスイマセンデシタ!!!!!

土日は午前中に少し出かけて午後からPSUって感じでした。(日曜は昼まで寝てt)

何をやってたかというと、新PA上げ、身内でブルースダンジョンや、Sミッションなどですね。

新PAの使い勝手を順番に言いますと・・・
グラビティダンス
最初は強いと思ったんですけど、倍率あがらない&消費でかい&2体ロックと欠点も多く平凡なスキルだと思います。

グラビティストライク
コレいい!すごくいいです!!燃費は悪いものの、すばやく計7回攻撃できるのでかなりの威力が期待できます。なのよりかっこいい!!!!マジ好きですこれ!

スピニングブレイク
レオやパシリが使うスキルですね~。威力はなかなか高いんですが似たような性質を持つダッガズと比べるとどうしても劣ってしまいますね。つかってて楽しいので個人的に愛用したいと思ってますw

アサルトクラッシュ
はっきり言います・・・マゾイ!!デスダンサーが20~30秒でPPきれました。タイマンではなかなか強力だと思いますが、消費が早すぎwせめて15にしてくださいよ(泣)3段目見るまで使いますけどね!!

モウブセイレンザン
強いですね~。普通にいいと思いますよwレンカイブヨウザンさえなければねwwあれが強すぎるせいでこのスキルが多用されることはなさそうです。モーションがかっこいいのでつかってて楽しいですけどね。

シュンブショウレンザン
これはどうなんでしょう・・・。劣化版ライジングストライクって感じですね。まだ11になってないので2段目が楽しみですw

ドゥース・ロバッド
もはや何も言うまい・・・見た目はいいけど燃費が最悪。アグティール習得時に消しましたwフォルテファイター以外は買わないようにしましょうね。

まあ大体こんなもんかなw
全体的に前のPAのほうが強いですね~。バリエーションが増えたので全然いいですけどねw
燃費と倍率がもう少しよければ、新PA強いと思うんだけどなぁ・・・

とPAはここまでw
最近ではブルースダンジョンBは安定してSがとれるようになってきました。
e0101721_465790.jpg

いや~、みんなうまくて助かります!
ポイントは道を覚えることと、いかにゴリを早く殺せるかだと思います。
やってて楽しいですし、かなりお勧めなミッションですw
今PSUで一番ブームですしね、まあ理由もよく分かるけどw

続きまして、Sミッション
Sミッションは一通りめぐってきました。
谷関係はヴァンダ・メラが強いのでFOがいないとはっきり言ってしんどすぎますねw
ゴルダニアが出るらしいのでおいしいといえばおいしいですね~

緑林突破は、う~~ん、オルゴーモンが聖地より厄介ですね。そいつにさえ気をつければそこまで問題じゃないかなw報酬がなかなかウマウマです。
e0101721_4111538.jpg

そして問題の・・パルムの奥地
原生生物のほうは、はっきりいってミズラがうっとうしいです。
e0101721_4125752.jpg
e0101721_4132778.jpg


ミズラばっかのマップだったのでなおさらですね・・・
ラス部屋はやっぱり鬼でしたねw
ジャーバのメギドのクリティカルで1100くらいました!!
光鎧にレインボーついてたんですけどね!!!!

そしてエンドラムの残党
敵が固すぎです・・・。FO必須ミッションですね。
身内にFOが非常に少ないんですよね~w
こう言う場所では自然と苦戦しちゃいますね。
ロボは感染で何とかなるんですけど、バグは最悪だった。
あたらない!ウザイ!強い!多い!
どうしろと・・・・w
e0101721_4205146.jpg

そしてグリナビートは破壊力がすごすぎですね・・・
ボスなので仕方ないですけど、こいつも強かった~~。
何でドラSとか先に実装しないで、こう言うマゾミッションを先に実装するかが分かりませんね。

とりあえず当面はブルースメインになりそうですね。あれはおいしすぎ!!!

続いて合成。
☆9のWSのナイトウォーカーにチャレンジしてみました。
材料は・・・と
e0101721_4234011.jpg


・・・・なんですかコレ?無理難題を要求してくれますね・・・
まあエボンさえ集まれば3回合成できるので、
例の方法で木材集めながらチャレンジしてみました。

一回目・・・っとその前に合成時間は12時間だそうです、アホですねwこれは・・・
それでは一回目っと



モノメイト



これ素で凹むね・・・・あれだけの素材がパーになったわけだしねw
12時間ナゲーヨwせめて5時間くらいにしてほしいですね

2回目
e0101721_4374892.jpg


できました!!!!超うれしかったです!!!!
氷18は普通ですけど、全然問題なしですね!

3回目は雷で挑戦・・・その結果は
・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・
・・




雷28キタ!!!




いやぁ感動・・・・。まさか28とは・・・
え?画像??
SS保存されてなかったわけですが何か?

そして最後に
ファイガンナーが9と半分までいきましたので
次の職業はフォルテクターにすることにしました。
身内にFOが少ないし、何より人間なので状況に応じて変えれますしね~
杖、PAなどをそろえたら13万とんだわけですけどねw
10になってもファイガンナーはまだ使いますw両立予定ですので・・・

ではノシノシ~。
更新のペース上げるように頑張っていきます!!

おまけ
e0101721_444212.jpg

漢ブレイド2!!
[PR]
by MIyabiPSU | 2006-11-13 04:27

ブルースダンジョンおいしいな・・・

ども~、Miyabiです。

何とか無事配信されましたねw
イヤ~ヨカッタヨカッタw

とりあえずINして倉庫を見てみると・・・
e0101721_18524048.jpg

ちょwwっうはwwww14万!!!
こんなに売れたのは初めてですw物がいっぱい売れてると嬉しいですね!

その金を元手に、いろいろPAを買って見ました。
e0101721_18541594.jpg

その中でも、グラビティダンスに惚れました!グラビティストライクもかっこよくて好きですね!
グラビティダンスは威力、命中ともに低いですけど、手数が多く範囲が広いので普通に使えますね~。
グラビティストライクも手数で押す感じのPAかなw育て上げればいい威力になりそうです。
欠点として、どっちも消費が多いことですね~。
まあ、両方とも通常攻撃が優秀なので節約しながらいけるので、そこまで問題なさそうです。

その後、OZさん、ケロさん、紫陽花さん、ロボカイさんと一緒に
協力ミッションのブルースダンジョンに挑んできました。
e0101721_1901732.jpg
e0101721_1902373.jpg

プレスやら、スイッチやら、護衛やらといろいろ忙しいミッションでしたw
でもすごく面白いですね~。
それと同時にPSOのことをいろいろ思い出しましたw
プレスに踏まれたのにニヤってしてしまいましたwwwww
まあ、BGMがPSOの宇宙船だったので、スタッフも意識してたのかもしれませんね~

最初の3回くらいは失敗して、なんとかAがとれました。
職Pが53というウマさ!!AでこれならSはどうなんだ!?ってことで作戦を立てながらSを狙ってみました。
その結果・・・
e0101721_1942472.jpg
e0101721_194304.jpg

なんと
7000メセタに70Pもらえました!!!


これうますぎだわ~。またみんな集まったときにでもちょくちょくやりましょ~~!

おまけ
e0101721_19202087.jpg

e0101721_1918546.jpg

水着キャストケロ!!
[PR]
by MiyabiPSU | 2006-11-10 19:20

ついに配信キタ!!!!

ども~、Miyabiです。

ここの所は身内でわいわいやったり、ソロで素材集め&職業上げ&お金稼ぎの王道パターンでした。

聖地Sでこんなものが出ました~。
e0101721_2442973.jpg
e0101721_2443924.jpg

リドルラマジで嬉しかったです!
一緒の潜ってたブレさんありがとね~^^
次一緒にやってて出たら譲りますよw

最近の合成は・・・というと
e0101721_2465361.jpg
e0101721_2465767.jpg
e0101721_247361.jpg
e0101721_247984.jpg

☆6とはいえ、久々に高属性ができました~!!
でも☆8の体感61%じゃなくて五分五分なんだよね~^^;
まあ、そう簡単にできるもんじゃないので、できたときすごい嬉しいですね。

そしてついに明日(今日)新要素がいろいろ配信されます!!!!!!!
いや、ゼッタイ来週だと思ってたんだけど、まさか今週だとはw
前日告知とかじゃなくてもっと前もってお願いしますソニチ様・・・。

大体の内容は・・・新PA、Sクエの追加、協力系ミッションの追加、レベル70まで開放
           武器、防具、基板、服などの追加です。
なかでもダブルセイバー系のグラビティダンスがめちゃくちゃ楽しみです!!
周囲攻撃なのも魅力ですね~。
レンカイブヨウザンより反則級の強さだったr・・・・
(トルネードダンスはやはり最後か・・・)
補助テクも実装されますし、ますます面白みが増してきそうですね~。

まあ、延長は覚悟できてるので、延期だけはやめてね!!

それじゃ、おやすみ~~~。ノシノシ
[PR]
by MiyabiPSU | 2006-11-09 02:54

ディマやらパルムやら!

ども~、Miyabiです。

この2日間はソロで職業あげしたり、素材集めたりしながら
身内で聖地Sはもちろんの事、ディマやパルムなどにいってきました~。

ざっとSS載せちゃいます~(手抜きとか言わないでねv)
e0101721_1615136.jpg
e0101721_1615369.jpg
e0101721_16161497.jpg
e0101721_1617583.jpg


こんな感じでわいわいやってました~w
聖地とかもいいけど、こういう場所もたまにはいいものですな~w

パルムなんですけど、やっぱいいですね~w風景がね!!
青空もきれいですけど、俺個人的には夕焼けが好きですね~

そして久々にやったドラAではメンツが強いのでこんなタイムでいけました~
e0101721_16193130.jpg

うはwwwwはやwwwwww
みんな強いので、すごい楽ですね~!
そして一分後・・・・・
e0101721_16202497.jpg

ナムナム・・・・・・
弱すぎですね、はい!まさにPSOのドラゴン化してきてるディラガン先生・・・・・

その後は豚Aにいってきました。
e0101721_16214473.jpg
e0101721_16215156.jpg

絶対ジャーバのほうが強いですねw
豚は10秒くらいで倒れてましたよ・・・・・
こういうとこもたまにはいいですよね~!またやりましょう!!

ではノシノシ

おまけ
e0101721_162789.jpg

ゴリヨウハケイカクテイカクテキニ
[PR]
by MiyabiPSU | 2006-11-06 16:27