PSUで起こった出来事を報告する日記です。若干サボりがちですが楽しんでいってくださいw文才ないのでそこらへんは気にしない!最近パンヤもはまってるのでそのことも書いていくつもりです
by MiyabiPSU
以前の記事
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
フォロー中のブログ
カエル日和  モンハン&...
リンクなど
花種のキセキ日記
PSO時代からの友人紫陽花さんの日記です。

エリックのまったりPSOBB&PSU日記
イルミナスβで知り合ったエリックさんの日記です。

ゲーマーとニコニコ日記( ̄ω ̄)
OZさんを通じて知り合ったMistralさんの日記です

dos う・に・バース
真影周回の途中に知り合った魔神エトナさんのブログです

はみんぐばぁど
ハルのラジオを一緒に聞いて知り合ったヴィヴィアンヌさんのブログです

のんびりライフ
時々PSUでご一緒させていただいてるコジロウさんのHPです

PSU-wiki
PSUの情報を調べたければココ!
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

もうすぐ新年ですね~

こんばんは~、Miyabiです。

もう早いもんであっという間に今年も終わりそうですね~。時間の流れ速いよぉ><
今年最後の更新がんばるぞ~!

まずはPSU
相変わらず東方周回してますwこれおいしいんですよねぇ・・・

そしてついに3rdのLinが念願のフォルテガンナーになりました!
e0101721_4514913.jpg


能力こそ全体的に落ちたものの、やっぱ燃費よくなるのはうれしいですねぇw
レーザー(趣味)クロスボウなども用意してあったのでPAだけ買ってすんなり入れましたw
(クロスボウは全部買っちゃいました・・・金がぁぁぁ・・・・)

東方Aにもいけるようになったのですが、
まだしんどい&前衛があんまりいないので時間かかるため、ビス男になったりもしました。
Sin(ジェクト)も鍛えたいですしねw

その途中にラッピーに会いました!
e0101721_4551290.jpg


生ラッピーひっさびさです・・・・
やべぇ超かわいいw生ラッピーもイイですねぇv
まあダッガズで殺しちゃいましたけどwww(死)

そして珍しいものが・・
e0101721_4561519.jpg


アオゲアオゲ!!
OZさんおめっと~~~、俺が一個持ってるので格安で譲りますよw
できたら見せてくださいね!!!

その後パンヤをやってきました。
実は昨日ケロさん、紫陽花さんともプレイしてましたw
昼~夜PSU>それからパンヤって流れになってきましたね。
パンヤ楽しいです!

しかし★3のコースは鬼ですね・・・
ケロさんとランダムでやってたとき2回も来て泣けました><
e0101721_501445.jpg


このプロペラにあたってOBになったりとか散々でした・・・
まあ、いい経験になりましたw

そして今日はOZさん、紫陽花さんと一緒に18Hストロークなどをやりました~

初のWパワートマスピなども成功しました!
e0101721_52633.jpg


エフェクト派手でかっこいいですね。

OZさんもすごいプレイしてましたw
e0101721_53920.jpg


ぎりぎり入らなかったけどすごい惜しかったです;

今回は最初順調だったのですが最後の2Hで崩してしまい
-9>-3に・・・・・・・・
e0101721_542663.jpg


ショボーン、ショボーン・・・
でも面白かったです~^^ぜひまたやりましょうね!

ではノシノシ
おまけ
e0101721_551787.jpg

え?ええええええ!!?
[PR]
by MiyabiPSU | 2006-12-31 05:05

東方とかパンヤとか

こんばんは~、Miyabiです。

えと、二日分ためてしまったのでPSUとパンヤに分けて書きますね~(蹴

まずはPSU
こちらは相変わらず東方B周回ですね~
基本職上げにすごい適しているのであっという間に上級職いけそうですw
e0101721_356834.jpg


3連SUVカッコヨスw

それとやけにRAが多かったので(俺も含む)オンマどうなるのかなって戦ってみると・・・

e0101721_3571332.jpg


ほとんど飛べませんでしたwwwwww
マジかわいそうだったよ・・・・
でもすごい楽しかった!!!

昨日はまったり、今日はガッツリ周回って感じでしたね。
前二個出たギイマジックはさっぱり出ませんでした。

また光パレッドが11になり、これでライフル4種が11↑になりました!パッション
e0101721_3593226.jpg


後は、土と雷だけですね~。ガンバロー

そして周回した結果・・・
RA7まで到達!
e0101721_403220.jpg


念願のフォルテガンナーまであと少しです。
すでにある程度武器は用意してるのですんなり入れると思います。

PSU終わり

続いてパンヤ・・・
昨日はケロさんと合流し
紫陽花さん、OZさん、ケロさんと一緒に22時からパンヤしてました~
無事集合できてよかったです^^

SSはとったはずなのですが、やっぱりPスクリーン押してたらしく殆どなかったです;;ナイワー
あったのはこの1枚だけ・・・
e0101721_434913.jpg


OZさん20アンダーとかすごいですねぇ。
ケロさんもチップインばしばし決めてすごかったです!
紫陽花さんは冒険しすぎて失敗してしまったらしいですwドンマイ><

俺はというと・・・ホールインパーしました!!
(PAR3でOBのあとにホールインワンwwwwwww)

身内でしゃべりながらやるのは面白いですね^^
時間があっという間に過ぎていく感じがします。
メッセ調子悪いけど、何とか登録もでき、これで集まるのも楽なったのかな?

またやりましょうね~

今日はPSU周回終わった後
OZさん、紫陽花さんの3人でまったりストロークをしてました~。

俺のキャラがあまりにパワー不足だったので、CP160かって装備をいろいろ整えましたw
結構中毒性あるなぁこのゲーム(ボソ

これまたSSがないため今度乗せますねw(いい加減覚えろ俺w

OZさんは相変わらずうまかったですね。
紫陽花さんもトマホークバシバシ決めて来たりとかなりうまくなってました^^
俺も取り残されないようにがんばらないと・・・

俺はネトゲの両立は無理だと思ってたのですが、PSUとパンヤならいけそうですね~。
PSOとPSUはジャンルが同じっていうかそんな感じなのでちょっと厳しいですけど;

まあ、今の現状が楽しいのでそれで満足ですけどねw

ではノシノシ~
おまけ
e0101721_4105662.jpg


流行らせよう!(ぁ
[PR]
by MiyabiPSU | 2006-12-29 04:12

DFは最高ですね!

こんにちは~、Miyabiです。

新しくお友達になったしるふぁんさんのブログと相互リンク貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いしますね~^^

昨日はOZさんロボさんと恒例のオンマBを少々やった後、

OZさんロボカイさんブレさんしるふぁんさん、しるふぁんさんの友達と一緒に
HIVEのSをやってきました!

e0101721_1653255.jpg

やっぱ面白いです!!
ガオゾランがうざいけど・・・・wラス面っぽい雰囲気がいいですよね~

そしてその途中に・・・

e0101721_1661447.jpg



パイソンキターーーーーー


★9武器が出るとは思いませんでした・・・
そして武器はしるふぁんに流れました。しるふぁんさんおめっと~~~~!!

そして前ほど苦戦せずに、ボスにたどり着きました~~
e0101721_1683944.jpg


20分くらい早いですねwメンバーのバランスもいいですし、
なによりFT二人いたから回復が楽でしたw

そしてDF参上!!
e0101721_16101385.jpg


何度戦っても燃えますね~~
FTだと即死技が多いので、何度か死んでしまいましたがなんとか第一撃破

そして第二
e0101721_161175.jpg


この登場シーン大好きですw
相変わらず動きまくりで、多彩な技を使ってきます。
中には即死級の威力の技もあり、油断すると逝きますw

e0101721_16125649.jpg



メテオカッケェ・・・・
まあ、危ない技ですけどね!!!

そしてなんとか撃破!
e0101721_161406.jpg


死亡11でいけました~^^
明らかに前より上達してますね~~
人形10持っていけばSねらえそうです!

その後、キリがよかったので
OZさんとパンヤいこうぜ~って話になって
部屋作って雑談してるとしるふぁんさん参上!
e0101721_16162297.jpg


3人でまったりチャットしながらわいわいやってました~w
初イーグルやトマホークなども決められ少しは上達してきたと思います。
やっぱOZさんもしるふぁんさんもうまいですね~!
ほとんどバーディーですしねw

e0101721_16174678.jpg


少しCP買ってみようかなと検討中です・・・・ww

今度は強化話・・・
最近ライフルの強化にはまってます。

スナイホウの強化を適当にやっていると・・・・
e0101721_16205811.jpg


なんと+9まで到達・・・
これはやるしかない!!と思い+10にチャレンジしました
結果は

サーセンwwwwwwww

まあ世の中うまくはいきませんね!!

続いてハルゴウホウ
なんとPショップに10kで売ってたので2本購入!

e0101721_1623218.jpg


なんと2本とも+7までいってしまいましたw

これ以上はちょっと無理・・・ですね
まあ現在愛用中の+5,6を引っ張ってきてまた強化したんですが

5>6でサーセンwwwww

もう一本は保留にしました。チキントカイワナイデネ

ではノシノシ~~
[PR]
by MiyabiPSU | 2006-12-27 16:33

パンヤやってみました~!

こんばんは~、Miyabiです。

ようやく冬休みに入りました~!
課題山積みでゲンナリ気味ですけどねw

まずはPSUのほうから・・・
大精霊だったので、ソリド狙いでドラSやるもソリドはでませんでした。

途中ラバが29になりました~~
e0101721_2514028.jpg


@1で30!ここからが長いんですけどねぇw

その後は身内でひたすら新オンマってとこですかな。
途中クバラが同時に3つ出たり・・・
e0101721_253884.jpg
e0101721_2531318.jpg


ナイワーナイワー

ギイマジックが2個出たりと(これはうれしい
e0101721_2541460.jpg
e0101721_2542095.jpg


このクエは報酬おいしい上に、Sだとフラグメントもらえて比較的早くクリアでき
さらに、メイクイックなどおいしいアイテムも狙えるのでかなりいいクエですねぇ

まあ、いい加減レベルキャップはずしてもらいたいんですけどね・・・
それさえやってくれれば文句はありませんw

そして、紫陽花さんOZさんに誘われてパンヤをやってみました~。

ミンゴルと操作性が似てるので、ある程度すんなり入ることができました~^^
なかなか面白いですねこれw

身内でわいわいやるのが最高ですね~。
なんかロングパットが異様に入っちゃったりしましたけど!!
ま、まぐれだよきっと・・・ww

e0101721_2593951.jpg


SSのとり方がわからなかったのでこの1枚しかないありませんけど
ゲーム自体は面白かったですよ~~。
またやりましょうね~~!

PSUもライフル上げがんばらないとなぁ^^;
はやく21にしたいぜ~(fGにならんと無理だけどね

ではノシノシ

おまけ
e0101721_323953.jpg

前の復讐されました・・・
[PR]
by MiyabiPSU | 2006-12-26 03:02

またもやラピラピ

こんばんは~、Miyabiです。

昨日は、ソロで新キャラのLin(キャス子)のレベルあげをしたり、
OZさんやヨンサマン(神)のレベル上げを手伝ったりしてました~。

新キャラについてはそのうち紹介します^^(SSいいのがないので(蹴

そのレベル上げの途中にな、ななんと
e0101721_5141912.jpg


また会っちゃいました~~!!
相変わらず超かわいいです!!だきしめt・・(ry

そんな事いってるにもかかわらず斧で惨殺してる人がいるんですが誰でしょうね?^^;;;;
e0101721_5154135.jpg


戦利品は、ツリーと羽で、俺は羽をいただきました~!!
3つそろったので、ラッピーにトライして無事成功!
(一緒に作ってたディラガンは失敗してすごいショックでしたけど・・)

そして、今日はまずはOZさんの手伝いをしていました~。
15になったので協力オンマのBもいけるようになりましたね!
ここのBは大体2000メセタに20Pくらいもらえるのですごいおいしいです。

そしてその後はLinを少し育ててたんですが、ヒュマ子大精霊だったため
レジン堀に行ってきました。

e0101721_5204053.jpg


1時間半くらいで、カーボン8、レジン19、ポリマー4と大収穫でした!!
早速ショップに並べました!まあ全部売れましたけどねw

その後はOZさん、ヨンサマン、OZさんのお友達のシルファンさんと一緒に
恒例のオンマBをチャットしながらやってました。

まあSSとったのですが保存されてないんですよね・・・・(泣

その途中に今度HIVEのSに行くという約束をしましたw
みんなそろったらぜひ行きたいとこですね~!!

寝る前にショップめぐりしてハルゴウホウが2本15000で売ってたので即購入!
+5まで強化してみました。

e0101721_525544.jpg


なんと無事2本とも+5になりました!

ブラスター+10ほど威力はありませんが、命中、PPなどでは上回ってますね。
ヨウメイのライフルは外見も好きなので愛用していきたいですねv

ではノシノシ~~
[PR]
by MiyabiPSU | 2006-12-24 05:26

新クエ配信

こんばんは~、Miyabiです。

今日は新クエ配信日なのですがメンテ延長がなかったですねw
おかげで家に帰ると同時にINできましたw

まずは最後のムカトランドをとりだしみると

e0101721_350489.jpg


できてました!!
氷24とはなかなかいいですね^^主力武器にしていきたいです。

その後ロボさんから誘いを受けて、新クエのほうをやってきました。

まずはオンマクエ・・・
e0101721_3513569.jpg

e0101721_3514252.jpg


比較的簡単でした~^^
協力の内容は、PSOみたいに複数の人数でスイッチを同時に押すと扉が開いたり、ワープが出たりって感じでした。

二人以上でやらないとS取れない仕組みになってるそうですね~。

その報酬はSのSで
大体5500メセタ+51Pもらえます。

ディマのほうはトラップが異様に多くてかなりむかつきますねw
こちらも報酬は
6900に61とハゲBに近い報酬がもらえますね。

しかもPAフラグももらえるのでお得ですねw
オンマはメイクイックも確認されてるそうなので早速人気スポットになってましたけどね!

その後はOZさん、紫陽花(ヨンサマン)さん、ロボさんの新キャラと一緒に協力のオンマCをやってました~。

e0101721_358341.jpg


ドラより早く回れて、ドラよりほんの少し報酬がいいのでなかなか効率いいですw
難点はオンマの技の威力がちょっと高いところですね~

その後はOZさん、ロボさんが落ちたので、
紫陽花さん、ブレさんと一緒に協力オンマA,Sを回ってました。
e0101721_40324.jpg


ここのSならSinでもいけますねぇ。
報酬もうまいし、身内でわいわいやるのもいいですね!

久しぶりにみんなともぐった気がして楽しかったです!
またやりましょ~~~~
e0101721_43095.jpg

ではノシノシ

おまけ
ドアップキングテンゴウグ
[PR]
by MiyabiPSU | 2006-12-22 03:03

リアルラック低下中・・・?

こんばんは~、Miyabiです。

今日は学校が休みの日なのですが・・・午前中から用事ででかけてました。

帰宅したのが大体21時でそれからPSUにINしました。
そして恒例のドラS周回をやってました~。

途中からOZさんと合流!
いつもは二人ともPAあげしながらいくんですが、
今日は効率重視でやってみました~。
すると・・・・

e0101721_2362877.jpg


12分でクリアできました!パッション
でもアップローダー見てると、ソロでこのタイム出す人いるんだよな・・・・
無理だと思うんだけどねぇ・・・・どうやるんだろw

その後気分転換にお互いにキャラを買えて、ドラC、遺跡Cを一週ずつやりました、

e0101721_2393335.jpg


↑何か俺が襲ってるみたい・・・・ソンナコトシマセンヨ^^;;;;

ちなみにOZさんの新キャラはこんな感じですね~

e0101721_2404739.jpg

e0101721_2405826.jpg


ちなみに下の写真は
OZ:かわいく取らなきゃ殺しますよ^^
って言ってます(嘘

その後OZさん寝たので、出かける前に仕込んでおいたムカトランド確認・・・・
実は出かける前に失敗してるんですよねw

まあ次も失敗だろって思って取り出すと・・・


やっぱり失敗でした・・・


とほほ・・・基板無駄にしそうな勢いです・・・・
次は成功・・・してるといいなぁ^^;
失敗=30万以上ドボーンだからねぇ・・・w

ではノシノシ
[PR]
by MiyabiPSU | 2006-12-21 02:54

ソリドパワーでません・・・・

こんばんは~、Miyabiです。

今日はヒュマ子が大精霊だったので、ドラSをやってきました。
e0101721_3114921.jpg


大精霊だけあって、ヴェスタリンなどが普段より出る感じがしますね~^^

今までちまちまテクあげながらやってたので、ダムバータとか打つと快感ですねw
ドラSだとダムディーガもすごい便利ですしね。

ただ周回するだけじゃ飽きるので、TAしながらやってましたw
そして、3周目くらいになかなかいいタイムが出ました。

e0101721_3115681.jpg


頑張ればもうちょいいけるのかなぁ・・・。ドラの動きがかなり重要ですね~
飛びまくるパターンもあるので・・・・・・w

その後、風邪から復帰したOZさんと一緒にドラSをやりました。

e0101721_314589.jpg


まあソリドは出ませんでしたけど、そこそこメメタがたまりました~。

最近身内全員であんま集まってない気がするので、
今度ハゲAでも一緒にやりたいですね~!

ではノシノシ
[PR]
by MiyabiPSU | 2006-12-19 03:16

Sin起動!

こんばんは、Miyabiです。

今週は珍しく課題がなく、のびのびとした休日を過ごせました~。

まず手始めに、ためらいつつもメギドを購入・・・・
消費40きつすぎです・・・

まあ、6くらいまであげてちょっと飽きたので、新規配信のストリをやってきました。

ネーヴ先生がすごいの持ってます!
e0101721_512654.jpg


ツベコベイワズニソレヨコセ・・・って言いたくなりました!
S武器早く実装されないかなぁ・・・

今回のストリはHU系泣かせですね、敵は・・・
e0101721_525572.jpg
e0101721_53621.jpg
e0101721_531261.jpg


エンドラムの機械系+モトゥブ系のタッグでした・・・
バグとシーカー、ボーマルタがいっぱい出て、さらに恒例の強化ゴリまで・・・・

まあ、FTだったので、一番苦戦した敵は・・・ブルブナだったりしますけどw

そしてまたまた登場、イーサン
e0101721_554775.jpg


似合わねえええええ!!

なんかストーリーは大変な展開になってきましたねぇ・・・。
詳細は自分の目で(ぇ

その後、メギド上げの続きをやり、なんとか11に・・・・・
e0101721_581137.jpg


もう消費があほですねw即死はというと・・・たま~~~にコルトバが死ぬ程度w
敵持久力高すぎじゃあ!!

そして、ついに2NDキャラのSinの育成を再開しました!

前々からレベル30のハンター8まで育ってたので
いっきにFFにしちゃいましたw

ロボさんとブレさんにも手伝ってもらいました~^^
その途中に・・・
e0101721_5112514.jpg


ナンカデターーー!
ブレさんのとこに行きましたけど、いらないらしく貰ってしまいました・・・・
いつか作って見せますね~!(無理だったらごめん・・・

その後は、ドラAなどに乱入を繰り返しついに・・・
e0101721_513194.jpg


ハンター10になりました!パッション!

すぐさまFFに転職してきました。
e0101721_5134115.jpg


能力結構落ちますね~w
でもまあPP減少はかなり魅力的ですね。レンカイ9とかすげぇ・・・

明日から、コイツメインで行こうかなぁw
でもテクあげもやりたいし・・・やることいっぱいだぁw
がんばるぜぇい!

ではノシノシ
おまけ
e0101721_5163058.jpg

こ、こわいです・・・・
[PR]
by MiyabiPSU | 2006-12-18 02:16

新PA特集(?)

こんにちは~。Miyabiです。

昨日は適当に課題を終わらせてINしました~。

まずはハゲAを数週してメセタを稼ぎました。基材Aもほしかったので一石二鳥ですねw
法撃パシリにゼンブキエソウデスガ・・・・><

その後、ソロでテク上げしてると、OZさんが乱入~。
そして紫陽花さんからダガーの新PA21になったので見る?ってメールが来て、
3人で一緒にドラSやることになりました。

e0101721_12111577.jpg


そしてこれが例の3段目です

e0101721_121159100.jpg



OZ:ループザループじゃね?


・・・・・
・・・
・・


確かに・・・・・・・・・・

ハイパーヨーヨーとか懐かしいですね~^^
ちなみに俺は超へたくそでした!!

途中、ロボさんもパスやぶって乱入してきましたw
0001ってよく破られますww昔も誰かに破られたような・・・・

その後、OZさんが寝て、ユニ38でチャットしてると
Miyabiさんブログみてますよ~
って声かけられました!

すごい嬉しかったです^^

そのセシルさんと一緒に一周だけドラAをやり、パトカ交換させていただきました~^^

その後、ツリーまで頂いてしまいました。
また一緒にやりましょうね~^^

みんな落ちた後、一周だけPAあげしました。

ラス部屋でついにノス・ディーガが21になりました~!
e0101721_12224510.jpg


3WAYになりました!このテクは、テク版のクロスボウって感じですね~。
消費がでかすぎるのが難点ですが、普通に強いですね

比較してみるとこんな感じ~
e0101721_12225981.jpge0101721_12231195.jpg








区切り目で5%ボーナスがあるのがいいですね~。
消費は予想通り52・・・・・・

でもまあ、これは当りPAなのかなw結構実用性もありますね~

次は・・・メギド買ってみようかなぁ・・・・・

ではノシノシ~~
[PR]
by MiyabiPSU | 2006-12-16 12:26