PSUで起こった出来事を報告する日記です。若干サボりがちですが楽しんでいってくださいw文才ないのでそこらへんは気にしない!最近パンヤもはまってるのでそのことも書いていくつもりです
by MiyabiPSU
以前の記事
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
フォロー中のブログ
カエル日和  モンハン&...
リンクなど
花種のキセキ日記
PSO時代からの友人紫陽花さんの日記です。

エリックのまったりPSOBB&PSU日記
イルミナスβで知り合ったエリックさんの日記です。

ゲーマーとニコニコ日記( ̄ω ̄)
OZさんを通じて知り合ったMistralさんの日記です

dos う・に・バース
真影周回の途中に知り合った魔神エトナさんのブログです

はみんぐばぁど
ハルのラジオを一緒に聞いて知り合ったヴィヴィアンヌさんのブログです

のんびりライフ
時々PSUでご一緒させていただいてるコジロウさんのHPです

PSU-wiki
PSUの情報を調べたければココ!
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

炎よりパンヤ・・・・・

こんばんは~、Miyabiです。

最近はPSUのイベントの炎が非常に微妙なため、パニャやってることが増えましたw
モツブのは面白いんですけどね~・・・・・

それから、現在出来るミッションでのソロもアツイです。

研究所S2をソロでやってみたところ
e0101721_19393338.jpg


一回も死なないで30分でクリアできました!
けっこうfGならいけるもんですよ~。バルカリン、ナノレジンなどもウマウマなのでお勧めかもw

そして、久々に合成でもするかってことで、☆9のクッボ・マンバのトライ!
一回目が無事に成功してくれました~~
e0101721_19415612.jpg


現在2回目合成中です。成功してるといいなぁ~wむしろ成功してろ(ぁ
明日は殆どINできないと思いますけど、東方でも開放されてればいいなぁ~

続いてパンヤ
最近またやりこんでるだけあって、気がついたらHIO数がすごいことに・・・・
e0101721_19441511.jpg


ここまでできるようになるとは初期のころには到底思いませんでしたよw
ICでひいひい言ってた時代が懐かしいです(笑)

初心者のころも楽しかったけど、
今はトマバックを決めることがすっかり快感になってしまいましたw
最初はぜんぜんダメだったけど打ちまくってるうちに次第に慣れてくるもんですね~

まあ流石に風9とかは無理ですけど!!

ではノシノシ

追記 PSUアプロダにイルミナスの野望の記事のSSが貼ってありましたw
    PSOの要素も複数もってきているようで非常に面白そうです!!
    (本人は興奮状態です)
    やべえええええやりてええええええええええ!!
[PR]
by MiyabiPSU | 2007-02-28 19:46

防衛やらピンクウィンドやら

こんばんは~、Miyabiです。

今日の夕飯のときに更新しようと思ってたのですが、すっかり忘れてしまいました(ぉぃ

今週の木曜に、パンヤ、PSU共々新要素が配されましたね。
特にPSUは初めてのイベントってことで期待してたのですが、既存ミッションがつぶれたのはやはり痛かったですね~w

まあ浄化も俺は結構好きなんですけど、あれは人によるでしょうねw
一番の問題は、浄化とか云々じゃなくて、景品のしょぼさだと思います。

浄化数でもらえるものは、パーツと服の値段OFFと全種族超精霊○日間と
はっきり言ってしょぼいと思いました(爆

敵のアイテムドロップ率2倍とか、固有レアドロップ率2倍とか、強化、合成率UPとかそういうの期待してたんですけどね・・・・・・・・・

3惑星やってみた感想なんですが
ニューデイズ
敵が少なく、また比較的簡単なため非常に回りやすいかな?
報酬こそ少ないものの、浄化Pは稼ぎやすいと思いますねw

パルム
人数いないとS取れないのが厳しいですね~。
人数さえいて、道の把握、分担が出来れば結構Sは容易に取れるので
なれると非常に楽・・・なのですが人気なさ過ぎですw
e0101721_416912.jpg


モトゥブ
敵(主にヴァンダ)がイパーイでてきてディーガが無数に飛んでくるアツイ場所です(ぇ
敵を倒しまくるだけなので、楽なのですが、武装ヴァンダがメチャクチャ強い!!!
でも、面白いですよw
e0101721_4174265.jpg


まあ、浄化率進んでる惑星は、既存ミッションが復活するらしいので
復活したらみんなそっちに流れそうですw

景品がもっといいの出れば、燃えるんですけどねw
まあ、マイペースで主にパルムに貢献しますかな~

続いてパンヤ
新コースピンクウィンドが登場しました。
特徴的には西Wizに近いのかな・・・・
打ち上げが多い部分はSWに似てる感じもしますね~

そしてショート4Hで1WでHIO狙えるため非常にHIOがしやすいです。
e0101721_4214876.jpg


後は無難なコースが続くのでスコアが非常に安定しやすいですね~
まあ、☆1なのでこんなもんかなw結構気に入ってしまいましたw

雪とかは1とは思えない難易度ですけどね!!

それから、しるさん、紫陽花さんとアプローチバトルをやってました。
非常に燃えますね~、あれはw
×ゲームつきでやってその結果

紫陽花さんPSU1日アフロ決定!!

あと、すごいいい練習になります。あれのおかげで風とかの感覚が少し分かってきました。

そして、今日は紫陽花さんとOZさんの3人で回ってました~
特にOZさんと一緒にやるのは久しぶりですねw

わいわい楽しくやってましたね~、パンヤはこういうのが一番面白いなと思いましたw
一人で野良で大会もいいけど、やっぱり身内でわいわいしてたほうが楽しいです!

そして、定番の4時までチャットで〆ましたw
学校始まるまで思いっきり遊んでおきたいですね~

ではノシノシ!(
[PR]
by MiyabiPSU | 2007-02-25 04:29

ついにソリパGET!!

こんばんは~、Miyabiです。

え~と、まずは紫陽花さんから依頼を受けてたファントムなんですが、
残念ながら3連敗・・・・・
e0101721_20371188.jpg

e0101721_2036087.jpg

e0101721_20363453.jpg


ホント申し訳ない・・・・

うちの子はすごいムラがあるようです・・・
ま、またいつでも言って下さいね;;;

そして、東方Sをソロ中に・・・・
e0101721_20385135.jpg


メイクイックキタ!!


大体20周といったとこでしょうか、それくらいで発掘できました~。
実を言うとソロで大物発掘したのこれがはじめてかもw

まあ、すでに一個持ってるので、ショップで90万で並べてみたところ即売してましたw

そしてOZさんに40万貸してもらって、ついに・・・・
e0101721_20413781.jpg


ソリパを購入できました!!


長かったです・・・・。ホント言うと自力発掘したかったんですけど
確率わからない上にまったくでないのでやる気が出なくなってしまい
しかも明日から始まる炎の絶対防衛線の影響でドラSができなくなってしまうので購入を急いだっていうのはありますねw

なんにせよ無事に手に入ってよかったです、
周回に協力してくれた、紫陽花さん、しるふぁんさん
そしてメメタを貸してくれたOZさん

ありがとおおおおおおおおおお!!

そしてOZさんがハラロドウを完成させたので全員で見てきました~~
e0101721_20452678.jpg

e0101721_20453948.jpg


メチャクチャかっこいい・・・・・
ヤバイ、マジでS武器欲しくなってきました!!!
とりあえずレンジャイのレベルを上げて豚S2などに篭って発掘したいですね~w

っとまあ、明日から炎なのでそっちのほうに力入れたいと思いますw
(既存ミッションしばらくできないし)

あ、パニャのほうも新コースでるんだw楽しみだ~♪

ではノシノシ
おまけ
e0101721_20483840.jpg


こ、この技はいったい・・・・
[PR]
by MiyabiPSU | 2007-02-21 20:48

俺流東方S攻略法(?)

こんにちは~、Miyabiです。

今日は身内で何々して何々でしたじゃなくて、東方Sの簡単なソロ攻略法を紹介します。
まああくまでも俺流ですw参考程度になってくれると嬉しいです

その前にOZさんから依頼を受けたファントムの結果を
e0101721_1753248.jpg
e0101721_1754266.jpg
e0101721_1755081.jpg


最後の最後で一本完成でした;
全失敗にならないでよかったです・・・・・・w

まあfGで東方攻略する際に一番厄介な敵はオルアカですね。
とりあえず各敵の対処法を・・・・
アギータ:特に気をつける必要なし、炎クロスとかツインで瞬殺しましょうw

ゴーモン:バータの速度、範囲とともに広いがライフルのほうが長いので届かない間合いからしとめるのが効果的です。少ない場合はクロスなどで対処したほうがいいかも

オルアカ:引っ掛けてもよってきて、無駄に範囲の広い突進に後ろ蹴り+タフと厄介な敵です。
複雑な地形に引っ掛けて滅多打ちにするか、クロスなどで対処するのがよさそうです。ハルゴウホウくれるのが救いですwww

カマトウズ:地形に引っ掛けて燃やしてしまいましょう。オルアカとセットじゃない限り、引っ掛けちゃえば弱いですw
e0101721_17151356.jpg


テンゴウグ:ライフル撃ってれば死にます(爆)2匹出た場合、一匹を感染させてもう一匹を相手していると、感染したほうはほぼ瀕死になってますw

オンマゴウグ:ディラガンと比べて遥かに鬱陶しいボスです。火球のダメージが異常です。
密着に近い間合いならなぜか当たらないのでその間合いを維持するようにしたほうがいいと思います。隙を見つけて落として、グラビティストライクなどを入れるのが一番よさそうです。
(現在研究中)

後は、最後が洞窟のマップは放棄したほうがよさそうです。
エリア1が長いので・・・・・。

地形引っ掛けと、パレッドさえ育っていれば普通に回れるクエですね~。
A評価でも3600くらいメメタもらえるので、普通に儲かりますしねw
これはS2もがんばれば回れるかもしれない・・・・・

成果は・・・・
基板トモイロ×2 ハルゴウホウ×2 アオゲ1 ギイマジック1ですね
e0101721_17224414.jpg


マジックよりクイックを・・・・・・
ではノシノシ
おまけ
e0101721_17232390.jpg


トラップ攻撃じゃあああ!!
[PR]
by MiyabiPSU | 2007-02-19 17:23

朝帰り・・・・・

おはようございます(?) Miyabiです。

珍しくリアルネタです。
春休みも早いものでもう3週間が過ぎましたね~。

今日は久々に大学の友達と飲みに行ってました!

場所は新宿で、俺の場合某電車一本でいけるので都合のいい場所でしたw
1次会ではワイワイバカ騒ぎしながら飲んでましたね~。

途中、友達二人の議論で馬鹿笑いして呼吸困難で死ぬかと思ったぜ・・・・・・
すげえ楽しかったです~ノシ!

で終わる訳はなく、2次会に移行した時ハプニングが起きました。
まあ、友達一人が吐いてしまったわけです。

ここまではまあ普通ですね~、飲み会に付き物ですからw
しかし、その友達の様態が良くならず、何度も嘔吐を繰り返してしまいました・・・
酒がすごい強いやつだったので、ビックリしました・・・・

まあ、色々あったおかげですっかり終電もなくなって朝までコースに突入!
ちなみに、そいつは居酒屋の椅子を丸々使って寝てました。

朝までコースの中で古いSFCのゲームについて熱く語ったり
×××な話などをして大いに盛り上がりましたw

で、朝4時を回ったのでそいつを起こしてました。
最初は気持ち悪そうだったんだけど、置いてあったポカリを無理やり飲ませたところ・・・


よし!復活!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あはははw
ちなみにそいつは殆ど覚えてないそうで・・・・・ナイワーwwwwww

まあ顔が少し青白かったけど、ある程度復活してくれて無事始発にのって帰宅しましたw

色々あったけどすげえ楽しかったです。
ぇ?たまにはPSUネタ書けって?

スイマセンガンバリマス・・・・・

ではノシノシ~
[PR]
by MiyabiPSU | 2007-02-17 06:37

今日はパンヤネタです

こんばんは~、Miyabiです。

PSUは身内と紅やらを回ってました~。
ニュマ子も作ったんですが、SS撮ってないので(ぉぃ)今度改めて紹介させてもらいます。

って事で今日はパンヤネタです~~

まずは西WizとDIを大幅更新してしまいました!

何か異様に調子がよくて、肝心な場面を殆どミスしませんでしたw
(いつもはトマミやらパンミスやら)

とりあえずスコアを載せます。
これはDI・・・・
e0101721_192991.jpg
e0101721_192188.jpg


これは西Wiz・・・
e0101721_1925929.jpg

e0101721_193978.jpg


何か奇跡に近いスコアを出してしまいましたw
しばらく更新とかは無理そうですがすげえ嬉しかったです!
プロの人とかから見れば当たり前のスコアだと思いますけどw

後は紫陽花さんと一緒にチャットルームでいろいろ試してました~

まあその前に紫陽花さんもクーの魔法少女が当たったらしく二人でツーショット
e0101721_1971358.jpg


クーモイイネェ!!てかせしりあいg(ゲフゲフ

ま、まあ話は戻してチャットルームでいろんなアクションやら機能やらを試していました。
いろいろできて面白いですね~~!

座ったり寝っころがったり、バーディーのときのポーズやら何やらいろいろできますw

まあ途中紫陽花さんが逆毛になって襲い掛かってきましたけどね!
e0101721_19103250.jpg


ヘッヘージャナイデスヨオクサンw

そして自信作の膝枕!
e0101721_19113861.jpg


カワイスwwwwwwwwwwwwwwww
おもちかえりしていいd(ry

いろいろできて面白かったです^^
今度3~4人くらいでやってみるのもいいかもしれませんね~!

ではノシノシ

おまけ
奇跡の一発
e0101721_19215884.jpg

2バウンドで入りましたw
[PR]
by MiyabiPSU | 2007-02-14 19:13

OZさん復活!

こんばんは~、Miyabiです。

あいかわらずそr(ry
もうこの出だしは辞め!出るか買うかしたら報告しますw

頼まれたファントムも3連続成功という快挙だったので
今度はエビルツインズを作ってみました~~。
お金貯めてるのに何で合成してるの?ってツッコミは受け付けません(ぁ

その結果は
e0101721_604345.jpg


成功!成功!失敗><でした~
なんかA射撃武器の勝率が80%越えてるんですけどw
じ、事故らなきゃいいなwww

そして昨日はヒュマ男が超精霊だったので、しるふぁんさんのメイクイ堀のお手伝いに行ってきました。

メイクイじゃなくて・・・
e0101721_621190.jpg


トモイロドウがががががががが。
その後もガッツリ回ったんだけど結局出ませんでした~。
まあコメントと部屋名こんなにされたからかもしれませんけど(冗談)
e0101721_631728.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・w
どうせならオバサンじゃなくてありんのm(ry

そして今日、PCが壊れて&仕事が忙しくてしばらく離れていたOZさんがPSUに復帰しました!

実に3週間以上でしたね~^^結構PSUも変わってしまったのでいろいろためしに回ったりしました~

e0101721_65538.jpg


e0101721_664340.jpg


ハイエンドでスイスイ動くようなのでスゲエ羨ましいですw
俺も変えたい・・・・・、ま、まあできないほどひどくはないので俺はこれでがんばるか!

そしてラッピーにも遭遇!
e0101721_681845.jpg


カワイス・・・・・vvラッピーストラップとかマジでほしいわー(ぇ
結果はBTラバーズ2個でした~、ナイワー

久々に今日は6人とかでもぐれて面白かったです~!
ではノシノシ

おまけ
e0101721_6101265.jpg

PSOのカレン:無様だな・・・・
[PR]
by MiyabiPSU | 2007-02-12 03:54

S基板が実装されたらしいです

おはようございます~、Miyabiです。

なんか目が覚めたので更新します、終わったら2度寝する思いますけど!!

最近は、身内でメメタやレベル上げが主流になってますね~。
モチロンぼちぼちソリパも掘ってますが、結果はいうまでもありません!

しるふぁんさんのキャストが50になり、紅Sにいけるようになったのでガッツリ周回してきました
e0101721_81876.jpg


その途中に
e0101721_8182254.jpg


ハンゾウが出ました!どうせならソリパをkr・・・
で、これはしるふぁんさんに流れました~。おめでとうございます~^^

そして本日豚のS2、緑林、カガジバリのS2が配信され豚、カガジバリでS基板がドロップするそうです~。

豚は75からなので、みんなが75になってから行くことにしました~。wkwk
カガジバリに関してはゴウシンがウザスギなので、相当欲しいものがない限り恐らくいかないかもw

そしてしるふぁんさんから頼まれたファントムが

2回中2回成功してました!
e0101721_8225329.jpg

e0101721_823328.jpg


いい仕事するぜ~俺のパシリ(ぉぃ
ファントムが5回中4本できてますよ!w

次も成功してるといいですね~~^^

ではノシノシ
おまけ
杖のチャージ代その3
e0101721_8242979.jpg


俺、イーサンウェーバー!
e0101721_825895.jpg

[PR]
by MiyabiPSU | 2007-02-09 08:25

お金が順調にたまってきました

こんばんは~、Miyabiです。

相変わらずソリパは出ませんが、メメタのほうは順調にたまってきました。
今大体100万前後くらいかなw@3.5倍はいるんだけどね!!
き、気長にがんばろう・・・・

紫陽花さんにお手伝いしてもらっているとこんなものが出ました~
e0101721_2013757.jpg


ふ、相変わらず本命は出ない・・・・w
運よく俺に回ってきたので作成したところ・・・・
e0101721_2022218.jpg


えと、3つできてしまいましたwwwwwwwwww
60%なのに運よすぎ?

ドロップ運に回してほs(ゲフゲフ

まあ、性能がハルゴウホウ+7とかに比べ劣るし、A武器なので強化率悪いので
素直に売ることにします~。

実際もうショップに並べてあるので売れてるとイイナァ^^

そしてキャスコが50&fG6になりました~~
e0101721_2041168.jpg


でもファントムラインにとどかなす・・・・
早くつけたいぜw

それからパニャでDIでHIOでました~。

e0101721_2061193.jpg


2Wで決めれたのがうれしいですねw
DIはなかなか難しいですけど、俺は結構好きですね~

アプローチとトマが上手くできればなかなかいい成績取れますしね。
10y以上カップから離れるとオワタになるけど・・・・w

ではノシノシ~
[PR]
by MiyabiPSU | 2007-02-06 20:09

超精霊でもソリパに届かず・・・

こんばんは~、Miyabiです。

いやぁ、マジでソリパでないです;
もう総合で150は超えてると思うんですが、一向に出る気配がないですね・・・・
超精霊でもディラガンテイルすら出ませんでしたw

もう決心しました・・・


金ためて買います!!


ま、まあお金たまる前に出てくれればイインデスケドネw

そして周回中にな、なんとラッピーさんに遭遇しました!
e0101721_18455221.jpg

e0101721_1846371.jpg


マジカワイスvvvvvvvvv
結果は
e0101721_18462850.jpg


ルームグッズ3でした~~。
いやぁ、まさか会えるとは思いませんでしたw
しかも初日に・・・・・

そして前回の合成結果・・・の前に
ライフルックとファルガンは4>5までに全部サーセンwwwwwwwwwwww
ふ・・・痛くもなんともないぜ(嘘
べ、別に完成してほしいなんて思ってないんだからね!

そしてドゥンガとファントムは
e0101721_18494939.jpg

e0101721_1850162.jpg


2本ずつ完成!取り出すときマジで緊張します・・・・・
2本できれば黒字なので大満足です^^

そしてキャスに新パーツが出たので購入!
ヨンサマンも買ってましたネ
e0101721_1851317.jpg


なかなかカッコイイですね~w気に入っちゃいましたv

PSUはここまで・・・・・・・

続いてパンヤ
聴いて驚け・・・・・(SS忘れました、ご理解とごky(ry



クロボンあたっちゃ


った!



・・・・・・・・・・・・・・・・・なんかパンヤだとすごい運だなw
毎日50回まわしてた甲斐があったぜ~!!

おかげでスピン20になりましたw
大体12~3y転がります・・・・スゴス

将来はカディエとクロボンの2択になりそうですね~

ではノシノシ
おまけ
e0101721_18545833.jpg


ディラガンハメの画像
やり方は詳しくはわからないけど、首下げて炎はいているとき、正面に立って少し距離を置いた状態で、ディーガなどを当てると炎吐き終わった後しばらくひるむときがあります・・・・

詳しいことはわかりませんけど・・・・・w
[PR]
by MiyabiPSU | 2007-02-03 19:05