PSUで起こった出来事を報告する日記です。若干サボりがちですが楽しんでいってくださいw文才ないのでそこらへんは気にしない!最近パンヤもはまってるのでそのことも書いていくつもりです
by MiyabiPSU
以前の記事
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
フォロー中のブログ
カエル日和  モンハン&...
リンクなど
花種のキセキ日記
PSO時代からの友人紫陽花さんの日記です。

エリックのまったりPSOBB&PSU日記
イルミナスβで知り合ったエリックさんの日記です。

ゲーマーとニコニコ日記( ̄ω ̄)
OZさんを通じて知り合ったMistralさんの日記です

dos う・に・バース
真影周回の途中に知り合った魔神エトナさんのブログです

はみんぐばぁど
ハルのラジオを一緒に聞いて知り合ったヴィヴィアンヌさんのブログです

のんびりライフ
時々PSUでご一緒させていただいてるコジロウさんのHPです

PSU-wiki
PSUの情報を調べたければココ!
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


イルミナス面白い

こんばんわ~、Miyabiです

久々の更新なのに書いてた内容全部消しちゃったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

モチベ下がりまくりなので今日は簡潔に・・・・

ちくしょ~~~~久々にがんばったのになぁ・・・・・w

イルミ最高!!!

ではノシノシ



まあうそですw

イルミナス面白いですね~!

不具合という不具合もマイルが重すぎるくらいでそれ以外目立った不具合もなく良好なスタートですね。
懐かしのブーマさんに早速会えたのもうれしかったですvv


e0101721_1584820.jpg


かわいいな~ブーマvvvv

まあ死んだフリするのがあれですけどね~~
泣き声とか聞いてるとPSOやってる気分になりますね。

あと、桜がメッチャ綺麗で和んじゃいますね~

それから面白いものを拾いました!!
シュラヒケンなんですが・・・属性がなんと!!

e0101721_205691.jpg


・・・・・5%

ナンデスカ5%ってwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まあいいネタになったんでヨシにしよう!

後は・・・マイルームの不具合か何かわかりませんが

自分の部屋に戻って数秒後に
e0101721_22233.jpg


例の門松部屋に飛ばされてしまいました・・・・・・・
なんなんでしょうねこれwwwwww

見○さんのマイルームかな^^

そういうことにしておきましょう!!

次の更新はバックアップとりながらやるか・・・・

全部消えるとホント書く気失せます・・・・

それ以前のもっと更新ペースをry

で、ではノシノシ~
[PR]
# by MiyabiPSU | 2007-10-02 02:04

発売前日にコレは・・・・・・・

こんばんわ~、Miyabiです。

リリカルなのはStrikesSもついに終わってしまいました。
作画などいろいろ不安要素がありましたが結構すっきりとした終わり方をしてくれてよかったですw

4期は・・・・どうなんだろ

で、PSUのほうもイベントミッション終了しましたね

いろいろ収穫はありましたけど、一回もボス箱から星11レアを見れなかったのが残念;

ってか・・・・・・どんな確率?wwwwwwwwwwwww

PSOBBのたとえで言うと旧EP4の紫のコンドリューからヘブンストライカーを出すような感覚ですかね?

アホデスカソニチサン・・・・・・

今回の一番の収穫はカン・ウーでしたが、他にもこんな収穫がありました
e0101721_2121307.jpg


基板/クレアダブルス!!!

実はコレファミ通のときにもでたんですが、合成失敗してるんですよねw

さあリベンジ!!
e0101721_21223391.jpg


OZさんと恒例の土下座をしていざ!!

e0101721_21225748.jpg


よしきた!!!!
氷26となかなかいい属性も乗ってくれて満足ですね。

まあ他にもいろいろS基板もでたんですが、そういうネタばっかだとあれなので
次のネタっと

OZさんのブログで既に見ているかと思いますが
こんな部屋作ってしまいました・・・・・

e0101721_21253295.jpg

e0101721_21254496.jpg


そう・・・ダルク・ファキス部屋・・・・・

正直かなり怖いですよwwwwwwwww
ってかキモイ?

それにさあマイルに物置くぞ~って部屋戻るとお出迎えがこいつらです^^

DF:やあおかえり^^

ゾクゾクゾクゾクゾク・・・・・

俺の場合なぜかコイツの討伐数がオンマの次に多いので
怨念のようなものも感じます・・・・w

機会があれば是非是非!見に来てください^^

恐らくLinで名前検索すれば出ると思いますw

そして今日、ショップ検索システム改良やレベル110、PA40などの要素が配信される予定だったんですが

現在こんな現状です

本日18:43より行っております緊急メンテナンスにつきまして、
定期メンテナンス終了後ワールド1にて発生いたしました、正常なマイルームに
移動できない不具合の調査・修正に時間がかかっておりますため、下記のとおり
メンテナンス終了時間を延長させていただきます。

緊急メンテナンス終了予定時間 未定

引き続き原因究明、解消へ向け調査と対策を行っておりますが、復旧予定は
現在のところ未定となっており、少なくとも今後数時間はメンテナンスが続く見込みです。

お待ちいただいている皆様には誠に申し訳ありませんが、メンテナンス終了告知が
あるまではサーバーへの接続を行わずにお待ちいただきますよう、お願い申し上げます。

なお、続報につきましてはこのあとも随時お知らせいたします。
皆様へご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。


HAHAHAHAHAHAHAHA
イルミ前日にやってくれるじゃないか!!!!!!!!!!

あれですね~
こうなると予想して前日にコレをやったのでしょうか?

う~~む、明日発売とは言え先行き不安になってきた・・・・・
なんにせよがんばって欲しいですねw

去年の悪夢だけは勘弁してください^^

ではノシノシ
[PR]
# by MiyabiPSU | 2007-09-26 21:31

前衛の時代到来

こんばんは~、Miyabiです。

火曜日のメンテでイルミ仕様が投入されましたね~

一言で言うと

ジャストアタック強すぎですwwwwwwwwwwww

e0101721_2412312.jpg


ライスト

e0101721_2414394.jpg


ゴウシンクラッシュ

e0101721_242894.jpg


ジャブロッガ

アホですねこれwwwwwwwwwwwwwww
PAもいろいろ上方修正されており、ジャブロッガに至っては必中ときましたw

前衛やばい楽しい・・・・w
強すぎですけどね~~♪

身内で今日αのドラルートを前衛だけで行ったんですが10~11分でS評価でいけますw

fGとかもかなり強化されてますが・・・fTは・・・・正直殆ど変わってません・・・・
それどころかGTとかに役割取られてしましそうです・・・・・・

ソニチさん!fTにも何か光を!!

それから合成関連。
面白いくらい中属以上ができるようになっています
主に出来たものは・・・・
e0101721_2461542.jpg

e0101721_2465279.jpg

e0101721_2471960.jpg


などなどですね~
今までになかった42とか46
それから30%台は2%刻みで存在するようになったらしいですねw

でもソニチさん・・・・これはないでしょ!!
e0101721_2482638.jpg


失敗してオキク・・・・
嫌がらせですか??????

せめて失敗品変えるなら一ランク下の武器とかにして欲しかった・・・・

イルミでもうちょいマシになること願います・・・・。

それからどんな感じに属性着くかセイバー25本で実験したとこ・・・・
10%台9本 20%台8本 30%台7本 42%1本

という結果になりました

ん~~~まあコレだけではなんともいえませんが明らかに30%台がよくできるようになりましたねw

とはいえ属性の影響減ってるので10%台でも十分戦えます^^

今週でイベントも終わりですね~
俺の目標は
カテパかリカウテリのどちらかのゲットで行きたいと思います。

ではノシノシ~
おまけ
e0101721_2531964.jpg


戦闘終わった後に派手に凍るキャストことロボカイ参上!
[PR]
# by MiyabiPSU | 2007-09-21 02:54

最後の最後に・・・そしてβへ

こんばんわ~、Miyabiです。

今日は暑いなかスーツ姿で学校にいってきました・・・・
暑さで死ぬかと思ったw

う~む前と似たような出だしだ・・・・

αの最終日にドラマが待っていました!!
やはり運がないのか、ただ単にコレが普通なのか
またもやルタスジッガ16連敗・・・・

0時ごろみんな寝てしまいソロでルタス探してたんですが
3時間ぐらい音沙汰なし・・・・・(何時までやってんだボケ!って突っ込みはなしでw)

S基板すらなんもでないのでかなりきつかった・・・・

そしてそろそろ不貞寝でもしようかなと思った瞬間ルタス登場!!

e0101721_18435299.jpg


一匹目を倒すと・・・・・・
e0101721_18433731.jpg



カン・ウー基板きたあああああああああああああああ!!


ソロでついにほれました・・・・・感動です・・・・
もう一匹は基板カン・・・のわけなくゴルダニアでしたw

やっぱ苦労して出したものには愛着わきますね~
合成も無事成功してくれるとうれしいですw

ま、まあチキンなんで火曜日のイルミ仕様実装待ちなんですけどね!!!!!

そして始まったβはfGの天下ですねこれw
まあfGと組むこと前提ならfFやφもオンマルートならかなり活躍できますけどねw

身内と前衛とガンナーあわせながらやるとかなりいい感じで回れますね~

e0101721_18481893.jpg


あんまいいSSとれなかったけどジャブロッガ決まると爽快ですw

まあソロでカザロ堀もいいんですが、ムグンリュクとかバルズも捨てがたいので
ソロはグリナS狩りを中心にやっていこうかなと思います

こんな感じで引き寄せてバズ撃てば時間かかるけど何とか倒せます
e0101721_18501818.jpg


両方2個ずつ位掘りたいですけどちょい厳しいかな?
まあがんばります!

そして今週の火曜にイルミ仕様に一部(の割りに多いけど)が導入されますね

うれしい調整ばっかりで個人的にはキターvvvv
なんですが・・・・

緊急メンテの嵐になるのがちょい怖いですね~

メンテとかなかったらソニチ見直します^^

イルミまであと少しですね~
それまで1周年がんばるぞ~~~

ではノシノシ
おまけ

カッコイイ凍り方
e0101721_18524973.jpg

[PR]
# by MiyabiPSU | 2007-09-15 18:52

ルタスジッガVSMiyabi

こんばんは~、Miyabiです。

昨日は学校で研修があったのですが、寝不足+スーツ+暑さで死ぬかと思いましたw
ま、まあおきれないからと徹夜で行った自分が悪いんですけどね^^

ここ数日ある敵とず~と格闘していました
その敵とは・・・・・

e0101721_522483.jpg


あ、間違えたw

e0101721_53062.jpg


コイツですコイツ!

コイツがまたけちんぼであんまり出現しない上にゴルダニアばっか落としていきます^^

そして身内にも協力してもらい、18匹目を倒すと・・・・
e0101721_551838.jpg


で、でた!!

みんなほぼ謙譲に近い形で譲ってくれました~♪

マジで感謝です!!!

しかし・・・・いろんな人のブログとかみると
いきなり出た!とか2個めでた!とかいろいろあるんですけど

コレってそんなでるもんなんですかね?
それとも俺のレアモン運がないだけかな・・・・・w

こっちのレアモン運ならあるんですけどねw
e0101721_5803.jpg


素直にうれしいんですけどねぇw

現在2個目を狙ってるんですけどまたもや10連敗w
木曜までにもう一個出るとうれしいなぁ・・・・

またレア周回じゃなくて身内とやる前衛は面白いですね~

レベルも面白いように上がるぜ~~
e0101721_5102385.jpg


ジャブロッガ最高!!

αも最終日になりましたけど皆さんがんばりましょう!!
ではノシノシ
おまけ
e0101721_5115710.jpg


何暴露してんの俺!!!!
(うそですよ)
[PR]
# by MiyabiPSU | 2007-09-12 05:13

1周年開始

こんにちは~、Miyabiです。

ついに1周年記念ミッションが配信されました。
ファミ通のほどの爆発力はないもののウマーなミッションでしたw

2ルートあって片方はラガン>ラグナス
もう片方はデガーナ>ディマという流れです。

またレアエネミーもいろいろ出るらしく
ルタスジッガとダーベランに遭遇
e0101721_15265154.jpg

e0101721_15271487.jpg


百式かっこいいぜ~~

ダーベランには3回ほど遭遇し、デッダ基板を一個ドロップしていきました!

e0101721_152813100.jpg


これはブレさんがゲット、おめでと~~!!

とりあえず目標は、11基板一個ゲット、もしくはカンウーORヒュージカッターの奪取でがんばりたいと思いますw

もちろんイルミに向かってメメタと素材もガッツリ稼いでおきたいかな~

ではノシノシ
[PR]
# by MiyabiPSU | 2007-09-07 15:29

11出なすぎですね~

こんばんわ~、Miyabiです。

ここんとこずっと真影周回に明け暮れていましたw

結論から言うと11レア一個も見てませんwwww
どんな確率に設定したんだよソニチさん・・・・・・・・・

主にOZさんと二人で回ってたんですが、出たものは
e0101721_1541149.jpg
e0101721_1542454.jpg


バイパーとクリムゾン基板くらいですw

まあなんもでないより全然いいんですけどねぇ・・・・

二人での周回もだいぶ慣れてきたのか
e0101721_1555461.jpg


二人で9分とか10分とかで回れるようになりましたw
DFにもだいぶ慣れたなぁ・・・・

あ、もちろんボス箱から何も出ないわけじゃないんですよ~♪

ほら
e0101721_1585033.jpg


コルとかコルとかコルとかコルとかコルとかコルとか・・・・・・・・・・

もうDF部屋作ろうか本気で考えてますw

それからロボさんがグッダホーンを購入したみたいなので装備させてもらいました

どうもビースト専用だったらしいけどね・・・・ロボさん乙・・・・

e0101721_202026.jpg


なかなかインパクトがある外見ですけど、エフェクトはなし・・・・
11レアは銃器は派手ですけど、打撃武器はいまいち地味の様子・・・・

まあかっこいいんですけどね~

それから今週?あたりに一週年記念のイベントが開催されるらしいですね。

どうやらPSOの未来みたいなミッションでボスの連戦があるらしく

アイテムドロップ率2.5倍
経験値最低でも2倍
ボス箱の量2倍など非常に面白そうな内容です。

ひとつ言わせてください。

これくらいのドロップ率でちょうどいいんじゃない?>PSU

そう思いません?思いません??

なんにせよイベントが楽しみです~
それが終わったらイルミナスとかもう最高ですねw

ではノシノシ~
[PR]
# by MiyabiPSU | 2007-09-03 02:03

延長・・・バカヤロォォォ!!

こんばんわ~、Miyabiです。

最近は身内、もしくはソロ、もしくは乱入で新ミッションに篭りっきりでした~

でたものは・・・・
e0101721_3493857.jpg


ダーベラン様が3回ほど降臨したくらいですね~
もちろんデッダなんて出ませんよ^^

それにしてもスリップで4420とかすさまじいですねw
×20すると・・・・

88400!

大体Sのディラガンくらいか・・・・・・・・
流石レアモンだ!

まあ何も出なかったけど大体二人でA評価ですが10~12分位で回れるようになってきました。

とりあえずなんか11レア出て欲しいですね・・・。
来なくてもいいからドロップを見てみたいですw

そしてまあ火曜日にな~んも更新ない時点で予感はしてたんですが

W統合およびイルミナスの仕様および新ミッションの配信が延長になりましたとさ

流石ソニチだぜ・・・・・・・・・・
最近がんばってると思ったらな~んかやらかしてくれますねw

まあ実装>不具合>緊急メンテ>ロールバック

なんてコンボよりましか・・・・

なんにせよ来週あたりにはがんばって実装してもらいたいものです。
イルミナスβの時に会ったW2の人たちとの合流も楽しみですしね~

しかし、もう裏切れませんからから何回裏切ったんだろw

これでイルミナス延長~♪
とかなければいいですけどね・・・・・

ではノシノシ!
(手抜きっぽい更新ですいません)
[PR]
# by MiyabiPSU | 2007-08-30 03:56

新ミッションいいですね~

こんばんは~、Miyabiです。

く・・・夢中になりすぎてメッチャサボってしまう・・・
ブログ書けばレア運上昇とかあれば毎日更新するんですけどねwww

今現金な奴だと思ったでしょ!はいそのとおりです^^
・・・・・・

え・・・えっと

今週は新ミッション&ジャッゴアクテが配信されました。

この新ミッション思ったより全然楽でスイスイ回れる上に報酬がいい&レアがアツイといったメチャクチャおいしいミッションですw

早速身内と潜ってまいりました
e0101721_4351770.jpg


メテオきた時のギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアはもはや恒例ですね~

DFが第2形態だけなのはうれしいですねw

そしてジャッゴ探しも順調に進み
e0101721_4365234.jpg


案外あっさり遭遇できましたw

虹色でラッピー探ししてる時とは大違いでビックリw

あの時は1日1回でればひゃほ~いだったのに・・・

そしてピッコも3つゲット~♪
e0101721_4385116.jpg

e0101721_456372.jpg


期間中に全員分GETも結構余裕でいけそうですねw

俺としたことが装備した時のSS忘れてた・・・・
ま、まあいいか・・・・・・・・

そしてまあ俺といったらやっぱりソロの挑戦(ぇ

真影Sのソロにトライしてみました~
結果・・・・・
e0101721_4434310.jpg


余裕でしたw

さらに煮詰めた結果
e0101721_4452427.jpg


9分で一週回れましたw

報酬もかなりいいし、デッダ、バルズといった10の中でもレアな部類のS武器も狙えるのでおいしいですね~

実際出たのはコルが3つ・・・・
そんなもんですね~w

そして何をトチ狂ったかS2のソロにも挑んでみましたwwww

ボ、ボスまでは楽勝です・・・
e0101721_4473288.jpg


罠使いまくりですけどねw

そしてDF
e0101721_4475941.jpg


動きHAEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
威力TAKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
って感じでした・・・・・

まあやっぱりなかなか死んでくれませんねw

トリメ7~8個使ったあたりで何とか撃破
e0101721_4484824.jpg


気になるタイムはっと
e0101721_44963.jpg


17分!

ぁ~これ普通に回れるかも・・・・

ただ、ソロでS2のDFはかなり疲れるのが欠点ですね~
それにしても相変わらずfGは強い・・・

っというより万能かな?
どんな状況でも殆ど対応できますね~

何よりボスに苦手なのが少ないのが大きいかなw

まあ個人的にマッガーナ苦手なのでアイツだけはソロで倒せる気がしませんけどね!

誰もいない時はこれのSかS2回ってようかな~
オンマと違ってボスが楽しいのがやっぱ大きいな・・・・

それからなのはのOPのMASSIVE WONDERSを購入してまいりました~♪

やっぱり水樹はいいですね~
個人的にMASSIVEより3曲目の挿入歌予定のPrayが気に入りました

かなりいい曲だと思うのでレンタルでもニコ動でも(これ問題かも?)なんでもいいので
機会があったら是非聞いてみてくださいw

っというよりなのはのOPと挿入歌にはずれはないな・・・

ではノシノシ~
おまけ
e0101721_4552433.jpg
e0101721_4553456.jpg


ウホッ!いい凍り方!
[PR]
# by MiyabiPSU | 2007-08-26 04:56

無駄運爆裂

こんばんわ~、Miyabiです。

ここんところ、オンマ周回を結構頑張っていたのですが

ボス箱からは何も出ませんデシタ^^^^^^^^
S2のボス(オンマ以外も)だけでもう200~300は余裕で回ってるんですが

11はおろか9基板ですら満足に見たことありませんw

タイムだけはいい感じなんですけどね~
e0101721_208788.jpg


これPSOのコンドリュー周回よりつらくね?
あっちの場合まあ出にくいとは言え性能が段違いなものばっかりだったのに対し、

こっちは見た目だけで性能に大差がないのに出にくすぎる・・・・w

イルミナスで上方修正マジでお願いします・・・・。

まあ何も出なかったわけでもなく
e0101721_208542.jpg


バジセンバ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・乙

いまや3~40000で買えてしまいますw

まだまだこれだけでは俺の無駄運はおわらんよ!!

パルエボンが欲しかったので気分転換にドラS2を2周すると
e0101721_2010582.jpg

e0101721_2011791.jpg


・・・・・・・
ま、まあ出てくれるのは嬉しいんですけどね・・・・

カップ前だったらどれだけ嬉しかったことやらwwwwwwww

まあ超期間ももう終わってしまうので、カザロドウは気が向いたらやるくらいにしようかな。

出ても合成があるので・・・・・・・・
75%はずしたらマジでやる気がそがれそう・・・・w

今週の配信でHIVE逆走が出るのでそればっかやってそうですww

ブラックハーツ欲しいな~♪

明日はなのはのOP発売日です^^
目指せオリコン1位!(厳しいかw

ではノシノシ~
[PR]
# by MiyabiPSU | 2007-08-21 20:30