PSUで起こった出来事を報告する日記です。若干サボりがちですが楽しんでいってくださいw文才ないのでそこらへんは気にしない!最近パンヤもはまってるのでそのことも書いていくつもりです
by MiyabiPSU
以前の記事
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
フォロー中のブログ
カエル日和  モンハン&...
リンクなど
花種のキセキ日記
PSO時代からの友人紫陽花さんの日記です。

エリックのまったりPSOBB&PSU日記
イルミナスβで知り合ったエリックさんの日記です。

ゲーマーとニコニコ日記( ̄ω ̄)
OZさんを通じて知り合ったMistralさんの日記です

dos う・に・バース
真影周回の途中に知り合った魔神エトナさんのブログです

はみんぐばぁど
ハルのラジオを一緒に聞いて知り合ったヴィヴィアンヌさんのブログです

のんびりライフ
時々PSUでご一緒させていただいてるコジロウさんのHPです

PSU-wiki
PSUの情報を調べたければココ!
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


マガシィィィィィィ

こんばんは~、Miyabiです。

ニューデイズも終わりついに最後のファミ通カップのコロニーに移行しました。

e0101721_18533577.jpg


コロニーだけあって敵が強いですが、モトゥブのほうがいやらしい気がするのはなんでだろうw

今回のボスはあのDFです。苦戦するかな~と思っていたんですが、身内にガンナーが多いためそこまで苦戦しませんねw

e0101721_18562858.jpg


ファミ通カップ仕様で弱くなってるからだと思うけど・・・

今回のボーナスステージは、小型のジャバンは共通で、大型にガオゾラン、ディルナズンといった構成ですね。

ガオゾランロッドほしい&ガンナーが多いのでやっぱり流れはガオゾランになりますねw

で、まあそのガオゾランロッドなんですが・・・・
素材のガオゾラン・ロッドが7個・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オワタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ってかこれ無理でしょw
不具合?不具合だよね???そう言ってよソニチさん・・・・・・・・・

orz

そして今回の10点なんですが、テーマが天運なので完全に運任せ・・・・・・・w

エリア1にワープに入れて、エリア2で炎の部屋に出て、最後にマガシが出ればOKなんですが、なかなか厳しいですね~

e0101721_1904436.jpg


で、コイツなんですが

マジ笑わせてくれましたwwwwwwwwwwwwww

攻撃するたびに、若本ボイスで

ブルァァァァァッァァァア!!
ぬおおおおおおおおおおおお!!
ムェギドォォォォォゥ!

などとアツイ叫びを聞かせてくれますw

燃焼が聞くので結構あっさり倒せますけどねww

放棄したり、マガシでねえええええええええええ!などといいつつ身内とひたすら10点狙いがんばって・・・・

e0101721_1935433.jpg


キグルミゲッツ!ぉぅぃぇ

e0101721_194244.jpg


パーツカラー変えて、アルラッピーっぽい色にしてみました

なかなか可愛いですw何より和んじゃいますね^^

ま、まあ背がでかくなるため戦いにくいので平常時は脱いでおこう・・・・
クロスの弾道見えないのは痛い・・・w

後はまだ身内で取ってない人の10点狙ったり、ラス箱狙ったりなどがんばりたいですねw

ではノシ!

おまけ
e0101721_1963867.jpg

アオゲに恵まれた人
[PR]
# by MiyabiPSU | 2007-06-23 19:06

ニューも今日で終了、コロニーwktk

こんばんは~、Miyabiです。

飯まで少々時間があるのでササっと更新♪

ニューデイズも今日(明日)で終了ですね~

いやぁ一週間は早いもんだ・・・・

e0101721_18231424.jpg


うちの身内は全員分のハルクイの確保や、
ニューデイズ産のS基板がちらほら出てなかなか順調でした~。

俺がゲットしたレアは、フカミサキ2、テイバザシ、ウラヌサラの基板かな~。

パルムに比べてだいぶ放出してない・・・かなw
まあボーナスで大型出てれば結果は違ったと思いますが^^;;;;

でもウラヌサラとテイバザシは前々からほしかったのでかなり嬉しいですね~^^
っと言っても合成成功したわけじゃありませんけどねw

合成率UPしたらまとめて合成するつもりです・・・

え?チキン???ごめんなさい・・・その通りです!

それからキリ番ゲットしてました
e0101721_18262542.jpg


ど、どうでもいいけど何で君裸なんだ!!!

Tケイコウトウは氷で作ってみようかな~

50なので実用性あると信じてます・・・・・・信じたい・・・信じよう・・・・

それからOZさんがシキカミを完成させたので装備させてもらいました~
e0101721_18284713.jpg

e0101721_18285887.jpg


PSOのヒトガタに似ていてテラカッコヨス・・・

ホシクナッテキタ(ぁ
基板安く売ってたら買おうかなぁ・・・、この機逃すと入手困難なので・・・・

そして昨日の最後にOZさん念願のウラヌサラがポロリ
e0101721_1830529.jpg


ラス箱から見たことはあったんですが、ゴーモンから出たのは初めてですね・・・
しかも道中でw

合成がんばってください!次こそは完成しているといいですね~^^

ではノシノシ
おまけ
e0101721_18315160.jpg


明日からDFと殺れるぜぇ!!
[PR]
# by MiyabiPSU | 2007-06-20 18:32

ニューデイズはやっぱりいい!

こんばんは~、Miyabiです。

ま、また間隔があいてしまった・・・・。
イ、いろいろ深いわけがあ・・・るわけなく、PSUにどっぷり浸かってただけですw

今回の特徴は忍耐らしいですけど・・・・・

忍耐の場面はエリア1くらいしか思いつきませんw 

e0101721_5372639.jpg


は、半属性ゴーモン恐るべし・・・・

まあ、後はそんな難易度高くないですし、ボスオンマも弱いしでモトゥブとかと比べると遥かに楽ですw

ボーナスステージもアギータ+ゴーモンORバイシャと小型、中型の編成なので、
まったく苦戦せずにクリアできますね^^

今回のNPCは
e0101721_538527.jpg


巫女さんや

e0101721_5391592.jpg


イーsじゃなくてヒューガ君や

e0101721_5394978.jpg


みk・・じゃなくて教官ことカレンです

カレンが一番でにくく、またすばらしいものを持ってますね
e0101721_5413614.jpg


ダガーオブセラフィ・・・・

く、ください^^

だ、ダメですか・・・残念・・・。

イーじゃなくてヒューガ君は戦闘能力高いんですが、
トルネード~♪っと戦場を荒らしてくれます^^

で、まあ今回も結構いろいろドロップしています。
e0101721_544797.jpg

e0101721_5443179.jpg
e0101721_545782.jpg


ユニットウホホvv
紫陽花さん念願のハルクイックも出土してくれましたね~♪

周回がんばってたので相当うれしそうでしたw

その他にも、デイバザシ、フカミサキなどのS武器もそこそこドロップしてくれましたw

体感ラス箱ドロップ率はニュー>パルム>>>モツブで
敵のドロップ率はパルム>>>>>>>>>モツ≧ニュー
って感じがします。

また確実ではないけど、ソロでもクリアーすることは可能です・・・。

~ここからソロの自己攻略になるので、長くて読みにくいと思った人はスルーしてください~

とりあえず手探りで進んだ最初の一回のSSでやり方を・・・
e0101721_5495944.jpg


まず通路の3匹の炎ゴーモン
これは扉が閉まる位置で迎撃すれば無傷で殺せますね

e0101721_5505358.jpg


お次は炎ゴーモンラッシュ
ここは消える位置まで下がってヒットアンドウェイ戦法でいくか
コンフューズトラップとバーンORウィルス併用で短期決戦に持ち込むかですね。

ここでSUV撃てるとだいぶ展開が楽になりますw

そのほかは遠距離オンラインで安全にいけます。
バータよけながらTハンドで戦うのもありですね。

難関と思われたフローダー前の炎フル強化2体も
e0101721_5535060.jpg


この位置まで持ち込めばほぼ無傷で殺せますね~

寺院はカガジバリの動きに注意すれば特に難しくないですね・・・

まあ35分くらいかけてなんとかボーナスに到着
e0101721_5555158.jpg


最初は73匹で終わっちゃったんですが、作戦を考えて挑んだ結果クリアできましたw

使うものは、ラボルドゥンガ氷、クッボ・ドゥンガ、8以上のTハンド一本、ソリパSかなぁ

まずメギスタライドを食べて、わざとHPを削りヤックザッゲンガの威力をあげます。

で、ゴーモンの出現位置付近に移動しながらアギータを殲滅。
HPが600~700くらいまでるとほぼ1発でアギータが落とせるようになるのでそのHPをなるべく維持します。

一番大事なのがSUVのタイミングです。
一回目が3匹目のゴーモンを確認したらで
二回目がゴーモンが3匹同時に現れてるのを確認してからですね

このタイミングで撃つと箱を瞬時に壊せるのでソロプレイでは必須といえます。

うまく2回目の箱を壊すことが出来たら、あとはTハンドでゴーモンに接近しつつ倒していき、ラストのアギータをクロスで一掃すればクリアーできますねw

何とか2~3秒残ってクリアできる程度なので、だいぶシビアですけどね・・・・

だらだらと長い文スイマセンw
ソロでやってみよう~とか思っている人の参考になってくれれば嬉しいですねw

まあ元からソロ向けじゃない&時間かかるのであんまりお勧めしませんけどww

あ~、やっぱ更新溜めると苦労するわ~w

コツコツ更新するように努力します・・・
ぇ?聞き飽きた?そんな事言わないでぇぇぇぇぇぇぇvv

で、ではノシ
おまけ
e0101721_693977.jpg
e0101721_69527.jpg


怒られちゃいました・・・てへへへっ♪
[PR]
# by MiyabiPSU | 2007-06-18 04:05

最後にレインボウ

こんばんは~、Miyabiです。

今の気分はこれです
e0101721_1919837.jpg


はい、ログインできません・・・・

人が戻ってきてるのか、あえて入り口狭くしたのかさっぱりわかりませんが、
とにかく入れねえええええええええええええええええええええええええええええええええ!!

個人的に一番楽しみなニューデイズなだけに拷問ですね、これは・・・

ってなわけで今更新しちゃいます

一昨日は身内のほかにOZさんのブログを見ているコジロウさんとMistralさんと一緒に
ファミ通カップを回りました~

e0101721_19212918.jpg

e0101721_19222866.jpg


わいわい楽しく潜れて面白かったです^^

また機会がありましたらご一緒しましょう!

そしてようやく念願のテイロレインボウをゲットできました!
e0101721_19233796.jpg
e0101721_19235029.jpg


8%>12%になったので実質ファントムライン以外全部4%ずつあがった計算になりますね。

まあダメージ的には10や20の差でしょうがfTにとっては大きいかな?

しっかし・・・まだ入れないんだが・・・・w

昔はもう慣れで苦痛じゃなかったイチローも今来るとものすごい苦痛ですねwwwww

今だけトラブル続いたんだし、
ファミ通カップ一週間延長くらいの器量の大きさを見せてほしいですね^^

まあソニチだし、ど~せないですけどね・・・・・・・

ではノシノシ!
e0101721_19285718.jpg

[PR]
# by MiyabiPSU | 2007-06-14 19:29

ギゾンデテラツヨス

こんにちは~、Miyabiです。

すっかりファミ通カップに夢中で更新サボってしまm(ry

さ、さて・・・
モトゥブも後半戦に差し掛かり、そろそろ一番楽しみのニューデイズに入りそうですねw

今回のボーナスステージはパルムに比べて確率が抑えられているのか、それともドロップ率が低いのか、思ったよりS基板などが出ません。

メッチャ出る!ってのはビルデアクスくらいですねww

ボーナス2のラス箱にたどり着くのはまず無理なんですが、
1ならギゾンデがある程度育っているfTが数人いて4人ならそこそこ余裕でいけますねw

ラッピーが出なきゃね!!

e0101721_15142154.jpg


まあ身内と何回か回っているとラス箱からテイロレインボウ2つ出土!パッション!!

e0101721_15153988.jpg


まあ俺には回ってきませんでしたけど期間中にひとつゲットできればいいですね~。

出来なかったら買いますwwwwwwwwwww

確かにクソ高いですけど、
下手にチョコチョコ中、高属性防具に手を出すよりよさそうだしなぁ・・・・

それから、A回ってた時にワニさんからポロって出たバズッガが無事完成しました!

e0101721_15184317.jpg

e0101721_15185670.jpg


カッコイイゼ!!
今のとこ銃系のレアはすべてかっこいいような気がしますw

ま、まあ9まで色違いだったのですごい新鮮ってのも大きいけどね~

このバズッガは売って山分けすることになりました。
エフェクト見れただけで満足シマスタ

それでは、後二日?かなモトゥブ頑張りましょう~!

ノシ!!
おまけ
e0101721_15205624.jpg


ご要望におこたえして・・・・





KOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
[PR]
# by MiyabiPSU | 2007-06-12 15:21

モツスタート

こんばんは~、Miyabiです。

一週目のパルムも終わり、二週目のモツブがスタートしました!

まあ、私的にはかなり面白いと思います。

確かに敵はパルムより強いし、うざいしで倒しにくいですけど、ディマS2に二人で行ってたりしたのでさほどきついとは感じませんでしたw

今回のお助けマンは
e0101721_18667.jpg


ツンツンライア(一番使えない)
e0101721_1862199.jpg


ロリビーストのリィナ
e0101721_1863326.jpg


そしてラウ・ル・くrじゃなくてタイラーです。

タイラーが一番いいと思うんですけど2回出て2回ラッピー出ませんでしたよ!!!

ボスのマッガーナも強いんですけど、
まあ身内の職業上そこまで時間かからず倒せますねw

ボス箱からシッガバレツやラトルズネックがでるのでここにも期待できますね!

チップの場所覚えちゃえば特に苦戦する要素はないんですね。

問題の友情チェッカーもフリトラなどで足止めしてもらって、敵無視すれば楽勝ですw
ひとつツッコムなら、離れただけで友情にヒビって意味わからんぜwwwwwwwwwwww

で、まあ今回一番難しいと思うのはボーナスですね。

クリア出来そうなのは、ゴリ、ナヴァルの1のほうかなぁ・・・・。

2はヴァンダが異様に硬いし、トゲはうざいしでクリアできる気がしません・・・・

まあまだ始まったばっかなので、そのうち1もクリアできるようになるかな?
2は絶対無理ですけどねwwwwwwwww

最後にラボル・ドゥンガの基板が手に入ったので早速合成してみることに。

2枚の基板で6個作って3個成功しました!
属性は、土14、炎26、氷10デスタ
e0101721_18144143.jpg


炎26がかなりうれしいです!

まあ大体マンバに比べて一発15~25くらいあがっている感じがします。

スロットもアーム、ボディ、エクストラとかなりいいので、ファントムラインと併用して行こうと思っていますw

まあとりあえず、ボーナス1クリアしてみたいですね!

ではノシノシ!!

おまけ
e0101721_18162183.jpg

怖いって・・・・
[PR]
# by MiyabiPSU | 2007-06-09 18:16

復活!!

こんにちばんは~、Miyabiです。

や~~~~っとテスト終わりました!
結果はまあまあできたかなぁ?ってとこですね。

ここ数日間のスケジュールは学校>帰宅>勉強ORレポ>PSU>寝るのサイクルでした。
PSUやりたいがために睡眠時間もけz(ry

ま、まあ今日から普段どおりに戻って時間に余裕が持てそうなので更新も再開します。
皆さんこんなブログですがまたよろしくお願いします^^

で、まあ睡眠時間削ってやってただけあって、ファミ通カップINパルムはなかなか満喫できました。

アツイのはやっぱりボーナスステージのラス箱ですね~

たどり着くのはそこそこシビアですが、身内で作戦練ったりしてやれば結構安定していけます♪

この箱のドロップがすさまじく・・・
e0101721_17564312.jpg
e0101721_1757633.jpg

e0101721_17575838.jpg


S基板や高ユニットがたまにドロップします。
たまにって言ってもドラSとかのボス箱とは段違いのドロップ率ですけどねwww

あ~んだけ探してでなかったソリパが結構あっさり出ちゃったりするので、うれしいような悲しいような気分ですね~w

まあうれしいんですけど(どっちだよ!

で、まあパルム終了時に近づくほどいいものが出だして
e0101721_1814027.jpg
e0101721_1815286.jpg


な、なんと黒銃まで出ちゃいました・・・・・w

バイパーは好意で譲ってもらい、
ブラックバルズはあやめさん、ヨンサマンにメメタを払って譲ってもらっちゃいましたv

バルズは失敗したくないので合成率アップ時に作ろうと思いますw

バイパーはリニアラインで出ると踏んで75%で作成開始!
e0101721_1834469.jpg


無事完成してくれました!!

早速見てみることに・・・・
e0101721_1843484.jpg

e0101721_185957.jpg

e0101721_1852285.jpg


ヤバイ、かっこいい!!


普通にいいデザインでエフェクトもかっこいいです。
リニアラインでSEEDでもでれば、ハイパーバイパーが出る可能性あるのでこれは楽しみですね。

GT始まったな!!!!(まだ早い

あ、あとOZさんがモンスターハウスを完成させてたのでお邪魔してみました
e0101721_1883352.jpg


ラグナス超かっこいいぜ・・・・・。

今日からモトゥブだ~!
身内とがっつりやって楽しもうと思いますw

ではノシノシ
おまけ~ブルースの新台詞
e0101721_187264.jpg


凍っちまったぜ・・・・
[PR]
# by MiyabiPSU | 2007-06-07 18:09

木曜日までブログ休止します

こんばんは~、Miyabiです。

すいません、中間テスト、レポートやりつつPSUとかもやりたいのでブログのほうまで手が回らない・・・と思うので試験最終日の木曜日まで休止します;;(朝更新したいけど朝弱いので;;

こんなブログですが見てくれてる人すいませ~ん。

木曜日から開始しますのでまたよろしくお願いします^^
[PR]
# by MiyabiPSU | 2007-06-04 20:22

ファミ通カップ開幕・・・やばいだろこれw

こんにちは~、Miyabiです。

書いてた内容全部消えたああああああああああああああああああああああああああああああ!

ってなわけで簡潔に・・・・すいませんすいません!

パルムのミッションが配信されて、チップを集めながら奥にいるディラグナスを倒せばクリアって感じですね。

多数の分岐が合って、遠回りになったり近道になったりしますが、そこはテーマの直感でw

ラグナスを倒すとレオナ海老原なる男が現れ、クイズミリオネア顔負けの溜めの後クロスレビューしてくれ、これが8~10点だとボーナスステージに連れて行ってくれますねw

e0101721_1243435.jpg


S評価だと、38000,380とあほな報酬くれる上にさらにやばいボーナスステージに突入!

e0101721_12435884.jpg


ま、まああれです・・・S基板でまくりやっほーーーい!!

ハラロ、ラグナス、メテオカノンが当たり前のようにドロップしますねw

すさまじいの一言・・・・

バルカリンなどの素材もアホみたいに出ますw

こりゃやりましかないぜえええええええええええ!!

噂では、カテパとかも出るらしいのでそれ目指して頑張りたいと思います!!

ではノシノシ~~
おまけ
e0101721_12481779.jpg

あっちー!!
[PR]
# by MiyabiPSU | 2007-06-01 12:59

き、奇跡が・・・・

こんばんは~、Miyabiです。

最近課題に終われる日々が続いていますw
さっきまで必死でやってて今終わったところです・・・・

明日も中間テストの勉強しないいけないしなぁ・・・。
まあがんばるかぁ、ってか頑張るしかない!!

ここからはPSU
日曜日友達と遊んできて、帰宅したのが23時、そこから課題やって1時。

このまま寝ようかと思っていたんですが、精霊運見るとニュマコが

ドラS2を2週ほどして見ました~。

すると・・・・
e0101721_20542850.jpg


ラグナス基板ウホホ

うむ、ついてるなw
(睡眠時間削って(ゲフゲフ))INしたかいがあったぜ~~!

そして学校が少々早く終わったので、飯まで2週くらいしてその後20時半くらいまで課題。

なんかすごい眠い状態でやってたのでラス部屋の安置で半分意識飛ばしながら殲滅すると。

な~んか赤い基板が見えます・・・

うん、クレアセイバーだろうなと勝手に自己解決して近づくと・・・・
e0101721_20575999.jpg


ぇ?????????????????
また出た・・・・・w

なんかメッチャついてますw

ボス箱からは何も出ませんでしたけど、超星霊期間より遥かに超星霊満喫してる気がしますw

紫陽花さんもやっているように周回記録つけてみようかなぁ。
なんかそっちのほうが意欲もあがる気がするしねw

その後2~3周した後身内と合流して、ドラS2をまず1~2周
e0101721_211064.jpg


その後ディマS2に特攻!
e0101721_2112585.jpg


ブルブナさんがメッチャ多いマップを引いてしまい、かなりきつかったですねw

ここはゴリとブルブナが出ると一気に難易度あがりますね~。
でもディマはさり気好きなんですよね~~

まあソロで挑んだら1エリア15分以上かかりますけどねwwwwww

今度はオンマS2
e0101721_2133258.jpg


オンマの中で一番微妙なレア基板ノコクザシが出る部屋って感じな部屋名にしたら

e0101721_214176.jpg


ホントにでちゃうしwwwwwwwwwwww
預言者にでもなろうかしら^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・嘘です

強化ゴーモンにみんな惨殺されていましたけど、何とかオンマ撃破!

めぼしい物は出ませんでしたけど楽しく冒険できました~

その後はメイクイ堀やらブナミBなどをやって寝ました。

んではPSUに行ってまいります!!

ノシノシ!

おまけ
e0101721_2181170.jpg


青の星の遺産ジャッキー
[PR]
# by MiyabiPSU | 2007-05-29 21:08